上がアレだとアレだわねw

diary


ブログ

上がアレだとアレだわねw

もう今日から6月!!早いねぇ~😵

年々早く感じるわ。。。あ”ーやだなー😩

 

さてさて、今日はAM10時~守谷モデルにて守谷市 S様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

10分前に外に出ると、なんと!近くで建築している会社のトラックが駐車場目の前に路駐。

お互い様だからーといのもあるけど、さすがにS様が駐車場入れられないので声掛けたら

今どけっからよぉ~だって。

 

良かったねーウチの協力会社だったら⚡⚡⚡になってるよ
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

 

本日の打ち合わせはぁ~上棟までに決めようシリーズ!の玄関ドア候補編♪

お約束通り5つ候補選んできてくださったので、今月のSR見学で一緒に決めまっしょい👍

2時間ミッチリ打ち合わせしてお見送り(@^^)/~~~

 

(。´・ω・)ん?

 

今後はガレージ前に見慣れない車が👀

 

 

どうやら建築会社シャチョーの車みたい。

しょゆことねーw

 

午後は取手の土地調査!

 

 

取手市役所久しぶりのような気がする。

たぶん取手市は建築や開発許可関係に関しては茨城県南エリアで一番〇〇さい。

 

さすがだわ。都市再生特別措置法というのがあって、市街化は基本建物が規制に遵守して建てれるんだけどね

3戸以上の世帯(いわゆるアパートとかかしら🙄)を計画する場合は着工30日前に届け出をしなければならんと。コレは建築関係とは別で都市計画の方で新たに設けたと。

届け出なので、出して終わりなんですけどね

それだけなのに要る?手間が増えただけじゃん(・_・)

敵に回すといじわるされるから笑顔ではいはい(´▽`)って聞いてたけど(・_・)

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

 

つくば市 O様邸基礎枠ばらし!

いよいよ木工事が始まるわ♬

 

O様邸の上棟はド梅雨時期ですが、きっと晴れてくれるハズw

 

 

そだ💡

いつだかBGで書いた不動産取得税ネタで還付受けてナカターーー事に気付いたオーナー様

がいらっしゃったので、皆様も念の為ご確認くださいねぇ~👋

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP