固定概念・・・             (。-`ω-)ンー           どうでしょう。。。

diary


ブログ

固定概念・・・ (。-`ω-)ンー どうでしょう。。。

今日はぁ~守谷モデル朝一のご案内が延期になったので

メッチャ返信が遅れているメールからスタートですwスマソ🙇

 

AM11時~つくば市S様邸にて

 

 

防犯カメラを付けたいというご相談☝

建てた当時は、勝手口いるっしょ!って思ってたのが

最近の物騒なニュースで開かずの扉へ。。。

10年以上前は、キッチン付近に勝手口は付けるっていうのが固定概念でありましたよね。

今となっては防犯性を考えて付けない方が多くなりましたが。

 

家造りするにあたって、色々な固定概念がありますが

一生に一度の家造り(ほとんどの方は)色々な角度から検討してみるのも重要ですよ☝

 

13時~VILLAGEのN様と今日は守谷モデルで打ち合わせ٩( ”ω” )و

今日のミッションは外構です☝ご要望を伺っていたのでファーストプレゼンってやトゥ!

N様と当初資金計画したのが約1年半前。

この1年半でエクステリア建材関係もメッチャ値上げってますw

資金計画が合わないっていう壁にぶち当たります、、、

コレはもうどうしようもないですわね。努力してコツコツと削るか

エイッ!ヤァーーーッ!!で勢いに任せて行ってしまうかですかねw

 

エクステリアはメッチャ重要ですよ!どんなにオシャンなお家を建てても

外回りがおろそかですと・・・(´;ω;`)ウッ…

 

結論、デザインを崩さずに削れるところを若干削って

ほぼファーストプレゼンのままに✨N様あーざす🙇

ファーストプレゼンはワタクシの思いも詰まってますからね

 
            ( ̄▼ ̄)ニヤッ
          
16時~
守谷モデルにぃ~つくばみらい市O様ご来場♪
O様は先日撮影会の日程を決めたオーナー様です☝
O様とはリノベ前の守谷モデルで相当打ち合わせをしましたね!
外観から細部までしっかり覚えてるからこそ
今回の守谷モデルの変わりようにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント、どこも面影が無いもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
もしオープンハウスなんかやったら凄い来場で大変な事になると思いますよ!
しませんけどね(・_・)
O様ありがとうございました<(_ _)>
守谷モデルに戻って来れたら開封させていただきます✨
それまで、熟成させますぅ⤴
来週はVILLAGEにお住いのオーナー様たちが見学に来られますね♪
いつも打ち合わせ時はお客様の個性を出すためにワタクシの意見は基本控えてますが
100%ワタクシと奥様好みで仕上がってますので、ゆーっくりとご見学下さいましぃ👋

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP