本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は午前中、守谷市 K様とお初現場打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

打ち合わせセットをセッティングするのに、少し早めに現場へ来たところ、、

 

ブチッ!(怒りで切れる音)

 

速攻でカントクゥ~にお怒りメール。

現場にビスが落ちてる、玄関部にいつものセットがされていない、掃除が雑!!

すぐに返信で至急対応しますと。

 

今すぐだ!!って入れたので

ワタクシがK様ご夫婦と打ち合わせ中に、慌てて登場したのはそれだったんですー。

K様(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

アフター

 

 

 

 

コレはセレクトルールなので、絶対に許しません   | `Д´|ノ

 

2時間たっぷり打ち合わせして、守谷モデルへ移動~

キッチンやお風呂etc 色々確認👀

守谷モデル内はシークレットなので、内緒です🤐

 

13時過ぎに打ち合わせ終わって、急いで事務所へ。

今日に限って奥様が、昨夜スーパーのお弁当が安かったからという事で

 

 

 

コレが199円は確かに格安だけど、13時半~守谷市K様邸で大工全員集合の研修会なのよ💦

冷蔵庫に入れてたから、お米はパラパラでのどに詰まる感じですが

お茶で流し込みながら一気に食べてGO!

 

1分遅刻~

 

 

YKKさんの施工研修会。

結論、やってメチャクチャ良かったです。

窓も今までの欠点からどんどん改善されているので

どのような考えから今の施工方法になっているかなど、色々話を聞けたし。

 

 

大工さんたちも、施工マニュアルに基づいて日々施工していて

なんで、こう変わったんだろ🙄って思ってたみたいだしねー。

 

ちょうど今日はインスペクターのY君も来てたので、一緒に受講((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

だから、さらに良い研修会になりましたよ。

インスペクター目線の話を聞けたり、あとY君が他社のインスペクションで気になった点

等も質疑で挙げてくれたり。

 

一通り説明が終わると、YKKさん立ち合いの普段の施工を実践!

 

 

今思うと、大工Yさんの現場ってこういうのにあたる確率100%じゃね?

 

 

 

1点だけ、皆様にご報告がございます☝

勝手口ドアもしくはテラスドアについて

オール樹脂の場合、長時間開けっぱなしの通風はNGですのでご注意ください。

この点について、仕入れ先のYさんがYKKにメッチャツッコんでたのがウケたw

じゃあ何で勝手口ドア、テラスドア用の網戸があるんですか?!って。

 

そりゃそうだww

 

最後にインスペクターY君から言われたのは

セレクトさんは大工が社員だからこういう事が出来るのが最高にGOOD👍ですねーって。

 

そりゃそうだ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP