皆さんも気をつけてねぇ~👋

diary


ブログ

皆さんも気をつけてねぇ~👋

今日はぁ~、本当は朝一運転免許証の更新に行こうと予定していたのですがぁ、、、

外構Tさんから現場打ち合わせ集合!かかったので

守谷市 Y様邸からスタートです٩( ”ω” )و

 

 

Y様邸は完成までシークレットなので、進捗が分からないように撮影(*`艸´)ウシシシ

コレは何を話し合っているかと言いますとぉ~

目隠しフェンスするにあたって、柱の建てる位置を大工Yさん交えて打ち合わせ٩( ”ω” )و

デッキ材は定尺なので、止める位置に柱が無いと・・・😱ってことや

もしくは材料が余分に必要になってきてしまうのでちゃんと事前打ち合わせを✋

 

 

デッキ材、外構屋さんが施工するんじゃないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

ウチは大工さんが施工します☝ハードウッドという事もあるし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

打ち合わせ完了後は、Y様邸にてお手伝い♪

 

 

壁掛けTV✨

流石だなーって思ったのが、TV設置前にTV同軸やコンセントがやり易いように

コンセント部分に部材が付いてた😲

自邸は、それを準備してなかったので

大工Oさんに、うーん。。。うーん。。。。。手がとどか・・・(。´・ω・)ん?入った✨

という感じで手間と時間が凄ーくかかりました😓

 

お次はぁ~6日から

守谷市 K様邸タイル工事入ってるんだけど、ちょっと顔出す時間が取れなくて

本日お初です🤩

 

 

綺麗に下地処理が終わってるぅ⤴

もともとモルタル塗りだったんだけどね、浮きをチェックして

ダメなところは斫って下地からやり直しをしてからタイル施工するんです☝

K様おっしゃってたもんなぁ~。

ワタクシと出会う前にほかで見積り取った事があって

浮きチェックしないで見積り出て来たヨって(・_・)

だから、ウチが浮きチェックしている時に、これは何やってるんですか?って

聞かれましたもんね((´∀`*))ヶラヶラ

 

色々な業者さんがいるから皆さんも気をつけてねー👋

 

お次はぁ~昨日から土台工事スタートしたK様邸✨

 

 

大工Yさんが必死に作業中~

1分でも時間ほしい時に、朝の打ち合わせ集合してくれて(人”▽`)ありがとう☆

ちょどその時、、、

 

 

基礎Fさんがつくば市O様邸で出てる土をK様邸に運びに来た((´∀`*))ヶラヶラ

K様邸は法面があって、土がかなり足りないの。

ダメもとてO様邸で出た土をK様邸に運んでくれない?って言ったら快諾とは言いませんが

オケヨ👍って♬あーざす🙇

 

さらに、O様邸の配筋で打ち合わせしたい事があって午後回る話をしてたんだけど

ラッキーーー✨最高だぜ!

 

午後は、13時からとある場所をご所有の地主様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

もう10年以上管理させていただいてて、草刈りや蜂の駆除、税金と何かと固定費が

結構掛かっているので、ワタクシなりに売却に向けてのプレゼンを✋

 

タイミングが良かったという事もありますが、ワタクシの考えがちゃんと伝わり

プレゼンの内容で進めさせていただくことに✨

 

ご期待を裏切らないよう、時間勝負で全力で頑張ります!!

今回の提案のしかたは、不動産屋さんの知識と建築の知識、そして造成~外構と

いろんな知識を職人さんたちに植え付けていただいたお陰です✨

 

いつもワタクシを育ててくれて(人”▽`)ありがとう☆

皆さんにちゃんとお仕事として返せるようにコレからも頑張りマッスル💪

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP