こいうところもCHECK!

diary


ブログ

こいうところもCHECK!

昨日の建て方で体のあちこちが。。。

という事で、今朝の一番はぁ~

守谷市 Y様邸にて外構Tさんと待ち合わせ☝

 

 

ゴイゴイスーなインパクトだわ💦

外構が仕上がったらマジでスゲーっすよホントにw

 

 

打ち合わせ内容はタイルデッキ下地高さの打ち合わせ☝

サクッと終わったのでぇ~自邸へ♪

因みに、自邸、、、外構もやっちゃいます(≧◇≦)

ご近所さんからすると、ええ加減にせーや!って思われちゃうかも(;´▽`A“

今のデザインも2回目なんですわ( ´ー`)y-~~

 

中に入ると・・・キターーーーー!!!
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

 

 

コレは階段部で使うナラ材の化粧柱✨奮発しちゃったわ🤑

なんだか、今までで一番楽しみちゃんなお家ですぅ⤴

 

AM9時過ぎからカイギーして、AM10時からとある場所で業者さんと待ち合わせ。

コチラの詳細については全てがまだ内緒🤐

 

お次はぁ~

守谷市 VILLAGEのI様邸♪

 

 

スロープの仕上げが着々と進んでおりますぅ~。

左官Aさんの仕上がりは最高だわ✨これからもチームSELECTヨロちゃんです👋

 

お次はぁ~

つくばみらい市役所調査ですぅ⤴

 

 

ちょっとね。今週末と月曜日にアレがあって段取りよくアレしようと思いまして。

内容?それは、、、アレです(*`艸´)ウシシシ

 

お昼になってしまいましたが、そのまま守谷市役所~

市役所近くのコンビニ前で信号待ちしていると・・・(。´・ω・)ん?

 

 

Tさんのトラックが止まってるわ((´∀`))ケラケラ ファミマ飯ねー

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

坂東市 A様邸建て方2日目!

 

昨日病院で不在だったOさんが輝いて見えるぜ✨

 

大工さんが野地板を施工すると次の工程は屋根の防音材を敷くのですがー

その前に!重要なチェックがありまーーーっす!

 

 

釘の打ち抜きチェックです☝

コレも屋根インスペクションの時にチェックされるんですけどね

もし指摘されると、防音材を剥がして是正という流れで最悪な状況になるんだぜ!

検査でお金払って痛い目に合うんだから皆Mよねぇ~。

 

 

屋根ってさ、建物の壁面より出っ張るでしょ🙄

垂木という部材で出っ張って、屋根が飛ばないように垂木と桁を通常はひねり金物というもので

止めるんですけどね、ウチはココもこだわりPOINT☝

 

タルキックっていう長ーいビスで打ちます。

もちろん、その方が強いです!

 

 

カントクゥ~が現場で細かくチェックしているころワタクシはぁ~

 

 

事務所に戻ってからひたすら設計業務。もうリミットなんですー(;´▽`A“

奥様にCADで起こしてもらってる時はぁ~

 

 

自邸の仕様決めですぅ⤴

コチラを見てピクッ!とされているオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか🤭

左官Aさんからあつーいオファーをいただいたので

採用場所はナイショですが、やっちゃいます👍違った💦やっちゃってる☝

 

ワタクシの本日最終はぁ~

20時から

土浦市 Y様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

遅い時間からにもかかわらず、おしゃべりなワタクシのトークにお付き合いいただき

あーざす🙇その分、楽しい家造りでお返しいたしますーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP