本日の定休日はぁ、、、

diary


ブログ

本日の定休日はぁ、、、

今朝はなんだか朝起きるのがツラカタ(=_=)ちょっとお疲れちゃんなのかしら。。。

 

AM8時半~

つくば市 某病院でちょっとした工事の立ち合い☝

リノベーション モデルを6時半に出て8時10分着だもんなぁ~。。。遠い、、、

 

早く着いたのでぇ~

 

 

アクアちゃんの中でお仕事。

そうそう。アクアちゃんガソリン入れたんだけどさ

走行距離がもうちょいで21万kmでだいーぶご高齢なんですがー

それでもリッターあたり26km以上走ってる👀凄くね?今年で10年?になるから買い換えようかなーって思ったけど、どこまで行けるかTRYしちゃうぜ!

 

 

個人宅からあとから建てた病院へ給水管が1本で行ってるので、切り替えできるようにバルブを設置する工事ですぅー。

それとコンクリート割れの補修作業~。

ねっ!ちょっとした工事でしょ🤭

結構言われるんです。セレクトは大がかりな工事じゃないとNGでしょ?!って。
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!

全くそんな事ありませんので、お気軽にご相談下さい<(_ _*)>

 

事務所戻るとぉ~封筒が机の上にあって開けてみるとぉ~

 

 

 

そだ!コレだよぉ~コレコレ!!コッテリ忘れてたわ💦

コレがあれば中古住宅を購入された方がフラットで組む際の建物調査ワタクシができちゃうの💕

コレは既存住宅調査士とは別なのよ。宣伝すればフラットからや不動産会社さんからも依頼がバシバシもらえちゃうですけどー

 

やりまーーーせん!

ウチでやるお客様が少しでもスピーディーにやれるようにする為に取得しただけですからーーー✋

 

AM10時~事務所にて

守谷市 K様と打ち合わせ♬

 

 

自邸リノベ中ご不便おかけし申し訳ございません<(_ _*)>

今日は色々とサンプルを取り寄せたもののお披露目ちゃん♪

先週打ち合わせした時に、サッとパシャっ!と写真撮ってBGに載せたのですが

いつ撮ったか全くワカラナカターーーと奥様からお褒めの言葉いただいてぇ~(褒めて無いって(・_・))
(*/∇\*) キャ パシャッ!

 

 

1時間半ミッチリ打ち合わせして、ワタクシは急いで

坂東市 A様邸へピューっと!

 

到着がなんと!グッとタイミングのお昼🤤

(完璧飯食いだな(゚д゚)(。_。)ウン)

 

メチャクチャ豪華なお弁当✨

坂東市来ると前から気になっていた料亭のお弁当!!

ビックリしたのが、その料亭オーナーの住まいがA様邸ご新居の2件隣Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすが料亭!どれ食べても美味し☝

 

皆も満足そうだわ(*´ω`*)

 

食後の2人。

 

 

難しそうな顔して話してますが

内容は小学生なみです
(o_ _)ノ彡☆

食後はやっぱり運動が一番!

 

 

FPパネルはめ込み体験!

流石ご主人♪いい音させてます((´∀`))ケラケラ

室内履きマイシューズ持参でさすが職人さん♪

 

 

Kちゃんが頑張っているのを後ろで見守るママでその後ろから動画撮影するパパ(* ´艸`)クスクス

良い思い出ですよねぇ~♪

因みにママが叩くとお家完成するのは2024年の今頃かしら((´∀`))ケラケラ

 

ワタクシが朝から参加できませんでしたが、、、

 

 

A様しっかり準備していただきあーざす🙇<(_ _*)>

 

はいちゅーもく👀

 

 

省令準耐火構造は小屋裏も耐火ボード張らないとダメちゃんだからねー。

省令準耐火構造がSELECTは標準なので毎度やっているから、賢い我々は上棟時に施工するのよ。その方がメチャクチャ楽チンだから☝

 

 

本日も無事ブルちゃん養生までコンプリート✨

 

そだ!カントクゥ~、コレSELECTルール固定にして!!

 

 

下駄箱!せっかく良い事教わったんだからさ。

写真見てドキッとした大工さん、ヨロ👋

(自邸は不要よ!)

 

ご家族共同作業~

 

 

お清め✨

 

 

四隅作るんですけどね、米・塩全部均等に使い切ったの👀なかなかいらっしゃいませんよ!

殆どの方が最後のところがモリモリになるっていうパターンね((´∀`))ケラケラ

 

 

本日はとっても素敵な建て方日和で最高でしたね!A様(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP