ワタクシに時間を—–             (´。_。`)ゞぅぅぅ…

diary


ブログ

ワタクシに時間を—– (´。_。`)ゞぅぅぅ…

今朝はぁ~

つくば市 I様邸からスタートです。

先週も来たのですが、ちょっと一部メンテナンスするのに道具が足りなくて(;´∀`)

ちょっと早めなので、I様邸近くでぇ~

 

 

自邸の照明計画を最終check!

見るたびに変更が起きております(〃艸〃)ムフッ

結局、皆さんと一緒ですよ。。。

 

I様邸の作業は5分で終わったので、I様邸から車で10分位のO様邸へ~

 

 

基礎着工はまだ少し先なんですが、その前に地盤改良工事を今月末に行うのでぇ~

レベルcheck!

 

 

O様邸は敷地延長通路があるので

こんな感じでねぇ~

細かく計算してグランドレベルを出さないと

えらい事になりますー。

 

 

ベンチマークを杭に設定させていただきました☝

ここを例えば0cmとしてですね

この杭よりグランドレベルを10cm上げ⤴とかいう感じで決めるのよ。

 

敷地回りのほとんどがブロック積まれてて最高だぜ!

 

 

結論、水勾配を考えると、このブロック天端まで敷地を上げる計算にしないと

ダメちゃん🙅敷地延長の敷地を旗竿地とも言いますが

旗竿地は水勾配をしっかり計画しないと、水はけがありゃりゃ(;´Д`A “`

という事にナチャウヨw

 

ほんのちょっとだけ事務所にて仕事が出来ましたが、、、

14時~FPの家茨城支部会のカイギーなので(;´Д`A “`

 

 

ワタクシ、思うんですけどー

全国で見ると、茨城はトップクラスで真面目で勉強熱心とですよ。

出席率も高いしね。

 

 

初めて聞いた事はすぐにメモするし、ワタクシが先日見た付加断熱の家の話をしたら

その設計者の名刺をみんなで写メ撮るし((´∀`))ケラケラ

 

という流れでカイギーは14時~17時までミッチリw

ようやく事務処理でき・・・着信がw(カントクゥ~)

 

18時半までに龍ヶ崎市の鉄骨Yさんの工場へ集合!っと。

一旦事務所に戻ってから向かいましたが

事務所滞在時間3分( ノД`)シクシク…

 

メチャクチャ忙しい思いしてYさん工場へ。。。

 

 

きっといつもならもう1杯ひっかけているであろうYさん合わせてくれてスマソ🙇

 

 

YさんからN様邸の階段納まりの説明を聞き👂

 

なんらワタクシが前回現場でこうしてください!って言った見え方と変わらん(´ー`)

おぃ!!カントクゥ~!!!なぜ呼んだ

 
            ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
          
どう見えているのはわからんが
こうみえてワタクシメチャクチャ忙しいんですわ( ´ー`)y-~~
ワタクシのBGを読んでカントクゥ~に憎しみをいだいた
設計とお見積りお待たせしているお客様は少なくないだろうな

 
            ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP