良い買い物したわぁ~♪

diary


ブログ

良い買い物したわぁ~♪

天気予報ってあたるね。

本日は坂東市A様邸の上棟!!!延期しましたー😭

とぉーっても悩みましたが、濡らしたくないので😅

 

でも今日は日が良いのでぇ~

 

 

雨養生バッチリしてあるポーチ柱を建てて久しぶりの一本上棟✨

向かう時はメチャクチャ晴れてて、もしやっ!ってオモタけどー

だんだん、どんよりしてきたw

 

本体の方だとちょっと出来なかったかな。玄関ポーチがあってほんとヨカタヨー✨

 

 

ピンを打ち込んで、それだけだと風であおられたりしちゃうから

 

 

しっかり支えをつけてバッチリ👌

という事でA様邸無事上棟しました👏

 

このあとワタクシは事務所で事務処理をしたかったのだが

昨夜カントクゥ~にVILLAGEのN様邸仕様報告メール入れたら

あーだのこーだの納まりませんっていうので、そのままGO

 

 

かんとくより少し早く着いたワタクシ。

電気職人Oさんと大工Yさんが現場にて

なになに。どうやらワタクシが指示した24h換気が納まらないんだって?って聞いたら👂

 

2人から・・・いえ。なぜ納まらないと言っているカントクゥ~がわかりません(・_・)

やっぱり。だと思ったのよぉ~。では用なしという事でよろしいかしら?!

 

はい。用なしです👋

 

ちょうどそのタイミングでカントクゥ~到着🏁

んでもって、用なしなのでサイナラ👋

って言ったら

 

んなわけない!って言いながら

 

 

脚立を上って行きましたが、迷いなくワタクシはそのまま退散

 
            ヾ(  ̄▽)ゞ
          
こうみえてメチャクチャ忙しいんすよ。
まぁ~せっかくなので自邸経由で行こうかしら。気になっているところもあるし🙄
気になっている点。やっぱり嫌な予感的中!
このまま進んでたら、取り返しのつかない事になるところでした(;´Д`A “`
建物内に入るとー
大人買いした2Fの床材を梱包から✨
あらま!メチャクチャ良いじゃん!!
大工さんたちはどこを見ると思います?
働き幅です☝今回無垢のオークで150mm幅のを買ったんですけどね
安物だったりすると1~3mm位バラツキがあったりするのよ。
3枚出して測って、バッチリ👌
だって、安物では無いですから✋
シャチョーケチりやがったって思われちゃうじゃん?
突き付けも目立たなくてキレイだぁ(´▽`)早く張ったところを見たいわ♬
午後ようやく設計と事務処理出来るーって思ったら
成田市S様と龍ヶ崎市T様からお電話がw
という事で急遽先ずはT様邸から
7年前にウチでリフォーム工事したんだけどー
洗面床がブヨってるという事で見に👀
床下見るとベタ基礎では無いのと、道路から敷地がだいぶ下がっているから
やっぱ湿気だろうな。とりあえず後日床下潜る隊のカントクゥ~を連れて再調査だな。
そのまま成田市S様邸へ~
ご覧の通り、この時間帯から打ち合わせなのでー
帰りはアレです(;´∀`)
今日、事務処理デキンヌ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP