とても勉強にナタワ!

diary


ブログ

とても勉強にナタワ!

今朝はぁ~AM8時半集合で

千葉県佐倉市 T様邸なんですけどね

リノベーションモデル を6時45分に出発して向かってたら

やたら目立つユニックが数台先に見えて、もしや?と思い

片側2車線のところで追いつくと、えぇ。お察しの通りで

 

カントクゥ~です🤭

 

 

築7年目(メ・メイビーw)のT様邸~

とぉーってもキレイに住んで下さってて、点検に行くといつも嬉しい気持ちになります♬

商社配送のトラックもちゃんと時間通りに来てくれてバッチリだわ👌

工事内容は

クロークの片引きを両折れ戸へ変更!

それとー、エアコン取付です☝

気密の関係がありますから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

工事内容をサッ!と打ち合わせをして

シュワッチ!ってワタクシは去りました(´▽`)

 

AM10時45分~WEBカイギーです

 

 

自社HPについてです☝

どのようにアピールするかや、ウチを求めるお客様にHPは内容を満たしているかなどを

主に話し合いますの。

〇〇が足りないからもっとあーだのこーだのって。

HPの内容が満たされてないと

せっかくいい家造っててもアレになっちゃいますよね。

こうみえて(どう見えてます?)努力してるんだなーいちお。。。

 

お次は平屋モデル(そうそう。ワタクシ今日は平屋モデルでヒッキーです)

から1時間半位の場所にメーカーさんと13時半待ち合わせ٩( ”ω” )و

 

ちょっと早めに着いたので、近くのセブン様でぇ~

 

 

どこでも仕事してますぅ⤴

アクアちゃんは軽トラちゃんより広いので仕事がし易いわ♬

 

待ち合わせ時間近くになったので現地に行くとぉ~

 

 

断熱等級7のお家の構造見学!

因みに等級7は付加断熱って言って、FPパネルに抱き合わせで断熱しないと

実現できません。FPパネル単品での限界は等級6.5ってとこかしらね。

 

因みにこちらのお家は耐震等級も3です!

と聞いて、(。´・ω・)ん?って思った方は構造分かってるぅ~✨

2Fではありますが、南面にあれだけ窓を入れてどうやって壁倍率を取ってるの?てかっ😆

 

 

答えはコレです☝

YKKさんのフレーム2(ネーミングあってる?)

1か所入れると壁倍率2.0取れるので

3か所入ってるから6.0南面で取れている計算になりますわ。( ´ー`)y-~~

 

これ以上の詳細は載せれませんが、メチャクチャ勉強になったのは

屋根断熱のやり方と付加断熱です。

ここのお家を設計企画した設計事務所の方が細かく説明してくださって

色々聞いちゃったんだぜ!ちょ、ちょっとぉ~💦細けーーー!って思われたかw

過去に作った同じ等級7モデルハウスのC値も聞き

現場の施工方法を見てその数値にもとても理解ができました(´ー`*)ウンウン

 

ちーなーみーに!等級7希望の方はセレクト対応してますのでご安心を✋

検討される際は、ワタクシの持論も踏まえて聞いていただいて一緒に計画しまヒョ!

 

平屋モデルに戻ってくると・・・

 

 

この有様です(;´∀`)

メチャンコ慌てて出て行ったのがメッチャ伝わりません?(/ω\)

 

 

早く事務処理終わらせて、ホッとしたいっす😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP