自分で言っておきながら、、、💣

diary


ブログ

自分で言っておきながら、、、💣

今朝はいつも起きる時間より1時間早くお目覚め。

なぜって?

 

事務処理がメチャクチャ溜まってるのは、ちょいちょいアピってますが

設計もメチャクチャ溜まってるんです( ̄▽ ̄;)

 

助けて―――――!!!

 

という事で、今朝はAM9時~3年半前に建てた

つくば市 I様邸からスタートです٩( ”ω” )و

 

何しに来たかと言いますと、、、建具の調整です☝

えっ?!それシャチョーが行くの??って思いました?カントクゥ~じゃないの?って(・_・)

 

カレ、こういうの不器用なんです😏

いつだか行ってもらった時に、結局あとからワタクシが行く事になったので時間は有効に使おう!

 

いざ作業と思って、吊車を調整しようと思ったら

文字が全く見えない( ノД`)シクシク…

 

 

上下左右書いてあるでしょ?眼鏡掛けても裸眼でも全く見えないの。

なぜって?

(`‐●_‐´怒)ムッ

 

言わせるでない。

こうやって写メ撮ってアップにすれば見えるんだから!!

天井までのハイドアなので、外すのが大変ですが

調整する時は必ず外してやるのが早いっす。もちろんお客様では難しいですわねー。

 

30分で終了して、急いで自邸向かいますー

 

その頃カントクゥ~はぁ

坂東市 A様邸~

 

 

土台レベルチェックです!

 

 

いつだか、インスペクターのY君から言われたことがあるんですけどね

全国には丁寧な工務店さんがいて、基礎レベルチェックした後に土台までチェックしている工務店さんがあるんですよ😲

って言われたことがあって

 

うーん(゜-゜) ウチは最初からそうだよ😏っていう会話したのを思い出します。

てか、やらない会社さんがあるのが逆にビックリですけどーっていう感じかしら🤭

 

 

守谷市 自邸~

今日はUB工事だわさ!

 

 

SR行った時に自分でスライドバーの高さ指示したいから必ず当日確認すること!って言っておきながら

コッテリ忘れとったわ( ̄▽ ̄;) スマソ🙇

推奨高さから15cmUP!する事に✨

理由?

 

まだナイショー🤐

 

 

絶対ワイドにしないーーーって決めてたのに、アドバイザーに進められ

すぐに乗っかちゃうワタクシw果たして本当に良かったのであろうか。。。ドキンちゃんです💕

 

 

着々と窓が入れ替わってます✨

もともと付いてたのも高性能窓でしたが、超高性能窓に変わります♬

 

 

気密テープも増し張りしてます。当時は50mmのを貼ってたのですが

どこを貼ったか分かり易いように増し張りは75mmにして分かり易いようにしてるんです☝

 

 

うわー!うれしい!!当時は防水処理のウェザータイトやって無かったのですが

大工Oさんが入れられるところは言わなくてもやってくれてます♬

 

ようやく事務所へ戻ってきたのがAM11時。。。

先ずはメチャクチャ急ぎの

成田市 S様邸の設計から~

なぜって?

 

S様邸の土地は農地で許可申請を出さなきゃいけないんですけどね

その締め切りが今月20日までなのよ(;゚Д゚)

ですが、昨日大幅に変更希望が出まして(;’∀’)

 

 

今朝早くお目覚めして、お布団の中でずぅーっとイメージしてたから

30分でコンプリート✨

 

午後からは夕方の打ち合わせまで事務処理をしてぇ~

 

17時半から

守谷市 VILLAGEのN様邸鉄骨階段打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

ワタクシの中で、そんなに難しく無いって思っていましたが

 

 

細かいところをどう見せるかで、とても難航しております(´-∀-`;)

 

 

鉄骨Yさんからは、サクッといつも行かないねぇ~って喜んでるお言葉をいただいたりぃ~

 

 

一緒になって、どう見せるのがカッコいいかを考えてくれて意見を出し合います♬

とにかく、後からやっぱココをもっとこうしておけばヨカタヨーってなりたくないんですよ。

 

さて、事務所戻って再び事務処理だっぺよー

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP