熊本研修~🐻

diary


ブログ

熊本研修~🐻

先日の名古屋研修は構造のディテールの研修会だとしたら

今回の熊本はデザインのディテール研修会っていうとこかしらヾ(≧▽≦)ノ

 

そうなんです☝常にオシャンな家造りをするには足を運んで見て学んで

良いところは吸収し、同じモチベーションのナマカたちと情報交換して

日々成長しないと置いてかれます😵

 

とりあえず空港ついて1食目は~

 

 

熊本ラーメン食っておこう!

集合時間の少し前に、前回福岡で一緒になった青森県の工務店さんと合流~♬

この企画が無ければ、絶対に交わる事のないナマカが出来るって最高じゃないですか!!

エリアが全く被らないから、皆腹割って全て話せるし🤭

 

 

1件目のお家✨

もう入り口から、ムムムッ!

 

このフローティングステップ!今、ご依頼いただいていて

下地のやり方が色々あって、自社のやり方パターン以外をちょうど模索してたの。

 

ちょうど作っている状態が見れないのが残念⤵

このはね出し具合がメチャクチャ気になり、仕上がり部分ではなく

裏側をメッチャ触りまくり(*`艸´)ウシシシ

 

 

メッチャ素敵でしょ✨

因みに、今回の参加工務店さんメッチャ多いっす(;’∀’)

 

 

I君、この間の新作発表会の時はメッチャカミカミだったのに

今日は平気ね(* ´艸`)クスクス

 

 

この納まり(・∀・)イイネ!!って思って写真撮ったけど

ひょっとして今日見学した店舗の巾木の素材を考えると

ひょっとしてコレもアレなのかしら?!

今回の吸収部分は〇〇職人Kさんに聞くことがメチャクチャあります☝

面倒かもしれませんが、付き合ってねKさん💖

私が今回見た内容が出来るとなれば、新たにデザインできるパターンが一気に増えます☝

それくらい、感心しちゃいました♬

 

G社様事務所~

 

オシャンな店構えですわ✨

ここの場所を選んだ理由を聞くと、なるほどー!って思いました。

 

事務所に来たお客様が空間イメージし易いように工夫がされてて

1つ1つ説明受けると、しっくりきます。

 

 

2件目のお家♬

見た瞬間にナント!!

先程のフローティングステップの下地を施工中じゃ~あぁ~りまんせんか!!

なんというラッキーでしょうか✨

 

知りたい?

 

ぜーーーったいダメーーー🙅教えられませんよ(-。-)y-゜゜゜

メチャクチャU社長あーざす🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

コレも早速帰ったらTさんに相談しなきゃ!!

 

この脚立養生の発想ナイスです👍

 

一旦ホテルチェックインして、懇親会まで2時間近くあるのでぇ~

 

 

すぐに今日見た内容を基に外構プレゼンイメージ図作成~

 

 

寝不足でだいぶお疲れちゃんモードですが

ワタクシに休憩という2文字はありまーテン✨

 

熊本2日目は明日かその内書くわ👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP