予定通り進めるのって難しいわ(*´з`)

diary


ブログ

予定通り進めるのって難しいわ(*´з`)

よーし!今日は常総市様邸のデザインとリノベーションN様邸の間取りコンプリートするぞーー!という意気込みで早朝出勤。

 

 

先ずはメールや催促が来ている仕様書の作成が終わったので7時40分。。。

 

デスク上に何も無くなり、よーし!やるぞーーー٩( ”ω” )و

ってノートを開いたと同時にカントクゥ~から📞がw

 

という事で現場打ち合わせに行ってきますぅー。まぁ~こんなもんよ。ワタクシの予定なんて、希望通りに行かないんだから(´ー`)

 

 

コチラは龍ヶ崎市 リノベーション工事中のK様邸~

土間がゴツゴツしているのは、ココがもともと玄関で乱形の石張りになってたんだけど

それを斫って剥がしたからこうなってるのですわ。構造上全く関係ない部分なのでご安心を✋

因みに、もともと玄関だった部分は広ーい土間収納に生まれ変わります✨

 

現場来て、(-ω-;)ウーン 3分で打ち合わせ完了~👍

電話だと、なかなかアレなんですけどね現場で打ち合わせすれば意外とサクッと終わったりします。

 

 

もう木完間近です✨

 

 

新しくつくる玄関ポーチをどこまで広げるかをカントクゥ~と寸法確認と

タイルの仕様が決まったので、基準をどこからにするかと割付を指示します☝

 

せっかく朝から龍ヶ崎市来たのでぇ~

T様邸へも顔出し~

 

 

もう、チョー目立ってますわ((´∀`))ケラケラ

大工Kさんに、体調どうよ!って声掛けしたら

いつも通りのお返事が。

 

今のところは大丈夫です(‘◇’)ゞ

 

コレはワタクシに無理させるなとチクチク彼なりのアピールと受け取っております(*`艸´)ウシシシ

でも大ちゃん✋今年は疲れないようにやる!っていうのが目標なので。

 

 

キッチン納品なりました!!メッチャ梱包が多いわ(;´Д`)

ウチはキッチン大工さんが組んじゃいますよ♬

 

 

内部塗装のHさんが丁寧にメイクしていくとぉ~

 

 

更にどんどん素敵になって行きます✨

こういう写真をT様が見ると、早く現場きたい―――(≧◇≦)

ってなってしまうでしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

さて、事務所戻って設計とデザインをやらネバネバ~

 

先ずは常総市O様邸のデザイン~

デザインテーマは和モダンですぅ⤴

 

 

これ何の絵かわかります?

今回は屋根の方向を4方向にしてデザインしてるんです☝しかも高さも3パターンという
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

塗り壁だと和モダンの雰囲気出しやすいのですが

今回はメンテナンス重視なのでオールガルバで行きまっせ―🤩

ヤダー――!イメージ通りのメチャクチャカッコいいのが出来たざんすー♬

 

見たい?

見たいでしょ🤭

 

ダメ―――――――――――\(゚Д゚ )ピタァ!

 

 

さてさて、お次はリノベーションN様邸プランですね。

やっぱりツーバイフォー構造は自由度が低いわな。つい在来だったら―って考えてまうわ。

でもね、メチャクチャ制限がある中でかなり良い感じのプランが書けましたよーN様お楽しみちゃん👋

 

(/ω・\)チラッ

 

 

見た瞬間、きっと増築しないでこんなにかわるの?!って思われると思います(*`艸´)ウシシシ

床伏図や耐力壁チェックしながらだからだいぶ疲れたぜ( ´Д`)=3 フゥー

 

 

夜、久しぶりに来たぜ!

 

 

守谷のタワーマンション!ってそこまでではないだろう((´∀`))ケラケラ

ポストのネジが知らんウチに無くなってるーってT様からご相談いただいて見に来たんですけどね、、、

これまた特殊なネジで参ったわ ┐(´ー)┌

 

ジョイホーに行って探したけど、やっぱ無いわ。

という事で2つの部材を組み合わせて・・・ムニャムニャ。。。。

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP