S様おめでとうございます✨

diary


ブログ

S様おめでとうございます✨

今朝は7時半に大工Oさんに事務所へ来ていただきワタクシとお出かけぇ~☝

 

それは、、、現況調査でありまーす(”◇”)ゞ

来てビックリ(;゚Д゚) 数年前にリノベーションしたお家の1ブロック南側という偶然😲

 

 

不動産売買の為の現況調査ならワタクシ一人で足りるんですがぁ

リノベーションする為の調査であります。

外見は大体見るポイントが決まってますわ👀

 

 

あーやっぱりねー。きっとベランダの防水が放置なんだろうなぁ~。それと外壁のあの変色を見ると恐らくベランダの防水からだけでなく

笠木からも水がまわってるんだろうねぇ~。

雨漏りとかすると、結構やばっ!って思われる方が多いと思いますが

確かに稀にヤバっ!ってやつもありますが、リノベやリフォームをする現場からすれば大した問題ではありません。

天井剥がせばすぐに水道わかるから(´ー`)

 

 

ベランダの下は雨水が漏れっティーだわね。

床レベル見ると、ビックリするくらい狂って無いわ。

 

 

だから基礎も綺麗だね。外周はクラック入ってる箇所あったけど、中は大丈夫だわ。

 

 

一度も手入れしてない感じの屋根の状態でもぉ~

 

 

小屋裏見ると、雨染みも無いわ。

雨戸の戸袋にコウモリのアレがあったから、小屋裏にたくさんいたらどうしよう、、、ってちょっとドキンコドキンコしてたんですけどね(;´▽`A“

 

調査結果、リノベーション向きと判定!

 

もう1つの候補物件もこのあと見に行ったんだけど、ダメポ((+_+))

傾きが結構あるのとクラック、床下湿気とモロモロあり

躯体にリノベする価値が、、、という事です。

出来ない事はないんだけどね、コレだと建替えましょうって事ですわ( ´ー`)y-~~

 

調査後Oさんと事務所解散して、ワタクシは現場回りぃ~。

守谷市 デッキ工事中のS様邸~

 

 

おぉ~やってるやってる(´ー`*)ウンウン

ココからだとちょこっとっていう感じに見えるかもしれませんがー

 

はい。ドーーーン!

 

 

盛沢山なんです((´∀`))ケラケラ

大工Yさんもしびれてます😵

S様邸は3方角地で丸見えなので、外構で目隠しをしますー。

 

Yさんがんばってー👋

 

そのまま

守谷市 Y様邸へ~

 

 

外観が出来上がっているY様邸✨

メチャメチャ素敵😍

足場解体が楽しみちゃんだわ♬

 

本日、午後からは!

守谷市 VILLAGEのS様邸引き渡し式😭

 

 

VILLAGEにまた1つオンリーワンのお家が仲間入りです♪

 

 

昨日納品になった、カリモクのソファー。ワタクシが見たのは今日が初めてで

見た瞬間に、S様チョイスっぽいわーって思いました((´∀`))ケラケラ

床のオークとマッチしてて素敵ですよ✨

 

 

定番になりつつあるTVボード。

材料高騰してるから値上げしようかしら🙄

なぁ~んて書いたら、ドキッとされるだろうなぁ~という方の顔が数名浮かびました🤭

 

 

こうやって遊ばれてくれるのも、今日が最後かもしれません( ノД`)シクシク…

この間、築8年の施主様邸に行ったら反抗期中だったもんな( ̄▽ ̄;)

 

S様ご家族がこの素敵なお家でたくさんの楽しい思い出が出来る事を祈ってますぅ
(人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP