メリクリ🎄

diary


ブログ

メリクリ🎄

昨日、BGアップ出来ずスマソ🙇

 

さてさて今日の最初の打ち合わせはぁ~

取手市T様とですぅ⤴

T様は15年くらい前に中古住宅を仲介させていただいたお客様で

ご自宅のリフォームを検討しているという事でご相談♬

覚えて下さっててあーざす🙇

 

リフォームしようと思ったきっかけを聞くと👂

飛び込みが始まりでした。。。

近くで屋根工事してて、お宅の家の屋根が捲れてるから

今なら5,000円で直してあげるよーって(・_・)

 

コレ、今年騒がれたアレです。

そして、今回は応急措置だから屋根を見た感じ限界だから見積り出すから検討して見てと。

 

そして上がってきた見積りが屋根張替えで300万円  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

この業者をA社としておこう。

 

続いてB社

塗装で大丈夫なのでー、50万円です!

 

T様はもう何が何だかわからない状態  ┐(´ー)┌

いずれにしても工事するならウチに声を掛けようと思ってくださってたので

ご連絡いただいてワタクシと職人Kさんで現調。。。

 

さて問題です☝デーデン!

A社とB社どちらの方がヤバい業者でしょーか?!

 

・・・

 

・・・・・・

 

ファイナルアンサー?

 

A社と思いきやB社です。

屋根の状況を見て塗装でOKはマジであり得ないわー。無知だな(´ー`*)ウンウン

A社の300万もどうかと思うけど。工事内容見てないから知らんけど。

 

ワタクシの見積もりは足場入れて115万円ですー。

見積内容は、現況がスレート屋根(コロニアルって言った方がわかる?)なのでー

その上にルーフィング敷いてガルバを被せるカバー工法です☝

これなら10年後に塗装とか一切要りませんから。

 

上記内容を踏まえて本日ご来店いただき

ヒアリングしてみると、色々とやりたい事が(;´▽`A“

屋根からのスタートでしたが、(´ε`;)ウーン…

全部ですかね(;・∀・)

来年はよさげな補助金もあるしうまく活用してやっちゃいましょう٩( ”ω” )و

 

2件目は~

守谷市 VILLAGEのS様邸にて竣工チェック!

 

 

このモルタルの色、ウチでは大人気で3組ご採用いただいておりますぅ⤴

BG読まれてたら、あっ(゚д゚)!ウチだ(*ノωノ)って気付かれてますかね。

 

 

VILLAGEにまた素敵なお家ができました✨

S様はセレクトオリジナル床暖房を採用してくださいましたのでぇ~

 

 

子供は正直です(*´ω`*)

 

 

二日酔いのパパも正直です(*`艸´)ウシシシ

 

タタミマジック!

 

 

2色と思いきやぁ~

 

 

1色です((´∀`))ケラケラ

凄いよねぇ~縦横変えるだけでこれだけ見た目変わるんだもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

S様年内お引渡しに向けてもう少々お待ち下さい~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          
          
ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP