免許更新~

diary


ブログ

免許更新~

今日は2022年最後のカイギーw

なので、メインは状況報告なのでサクッと終了~

 

昨夜奥様から、アンタ!来月宅建業の免許更新よ!!準備出来てるの?!

という事で大慌て、、、

9割は奥様が作成して準備してくれているのですが、実務に関する書類はさすがにワタクシでないとわからない・・・ですよねー(;´▽`A“

といってもウチは建築メインの会社なので、過去5年分用意するのも大したこと無いなー(´▽`) 良かったぁ~建築屋さんでwってチガウカーーー

 

書類も整ったのでAM11時~水戸市へ奥様とドライブ・・・じゃなかったお手続きにGO!

 

5年前に手続き来た時は震災で法務局がアレしたので仮設場所でしたがぁ~

 

 

出来上がってます。てか、最近の公共の建物ずいぶん💰掛けるねぇ~

 

 

ココで役員全員の登記されていない証明書というのを取得するのよ。

ギリお昼前に入れたので、サクッと終了~。

 

そして県庁・・・到着時刻が12時半だからNGだわ。更新のお知らせハガキにもわざわざ昼時はやってないアピールが😒

 

という事で県庁すぐそばでソバを食に🤤

 

 

コレで1000円だと思うと、コスパが良いわぁ~♪ランチって(・∀・)イイネ!!

奥様はカキフライを頼んだんだけど、メニューに大粒って書いてあったから

(-ω-;)ウーンきっと食べきれなくなるから、🍚無で頼んだら・・・小粒ちゃんだったわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 

可哀そうだったので、お蕎麦ちょっと分けてミニカツどんは具を食べてお米半分残してあげたわ。

奥様から、ダイジョブ?足りる?って聞かれて👂

 

逆に良かったわーって心の中で思ったけど、発した言葉は

ま、まぁ、、大事だよ ┐(´ー)┌フッ

 

 

最近は長期の手続きも郵送で済ませてるから久ビーに来たような気が・・・(。´・ω・)ん?何かで来たような気もするが思い出せません(´-∀-`;)

 

 

書類の不備も無く、無事更新手続き終了~

来年2月からは

茨城県知事「3」から「4」にレベルアッププ٩( ”ω” )و

中堅というところかしら(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP