いつも全開です!

diary


ブログ

いつも全開です!

今朝はぁ~AM8時

守谷市 VILLAGEのS様邸からスタートです!がぁ~

8時~15分間はご近所清掃なのでぇー

 

 

全員で掃除します☝

もちろん、ワタクシも一緒に行いますー。ワタクシの担当はぁ~

 

 

ダブルS様邸とI様邸、N様邸間の落ち葉🍂を掃き掃除させていただきましたぜよ。キレイでしょ✨

 

 

という事でS様邸から打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

今日のお題はぁ~吹抜け部と2Fホールの手摺☝

 

 

これまた、ワタクシがお初🤩な事を言いだして悩ませておりますぅ~。

なんでしょうね。困らせるとブルっちゃう😆

 

 

てかさ、新しいデザインをどんどん考えてバリエーション増やさないと

いーっつも同じ感じになっちゃうじゃない?しーかーも!S様邸は木を希望されているのいで

鉄骨と違い自由度が低い為、バリエーションが限られるのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

吹抜け部はそこまで悩まず行けたんだけど、、、

 

 

この階段部はマジで悩んだわ( ̄▽ ̄;)

もちろんS様から要望ではありませんが、、、

きっと建築会社さんがBG読むと(´ー`*)ウンウンってなると思いますが

お施主様によって、とぉーってもこだわって〇〇してほしい!〇〇な感じで!!という方もいらっしゃれば

(-ω-;)ウーン。良く分からないので、一般的な感じで✋(ちょっと一言でまとめ過ぎましたが)という方もいらっしゃいます。

もちろん、お金の問題もあると思いますが

ワタクシの場合は、こだわり少ないからラッキー――ではなく、お金に関係ない(多少は掛かるけどサービス?)納まりや

同じ手摺でもどうカッコよく綺麗に見せるか、全力で取り組みます☝それには2つ意味があって

1つは当然お施主様に喜んでいただきたい

(どんだけ苦労したかを語りたい😏)

もう1つは、現場で大工さんはじめ、カントクゥ~、協力会社さん、材料屋さん一緒に悩んで悩みぬいて、( ゚д゚)ハッ!って気付くと5分位無言だったりして((´∀`))ケラケラ

そうする事によって、職人さんたちにワタクシが全ての現場に対して真剣に全力で取り組んでるんだなーっていうのを感じてもらうという意味もあるんです。

 

今日はねぇ~大工Yさん!いやいやここではYちゃんと呼ばせていただこう(* ´艸`)クスクス

Niceアイディアが出ました✨Niceです👍

やっぱさ、みーんなで意見出し合うとホント色んな納め方や

ココこうした方がより(・∀・)イイネ!!とか出てくるのよ。Yちゃん(人”▽`)ありがとう☆

 

という事で、ワタクシはAM10時~

守谷市 K様と守谷モデルにて打ち合わせ٩( ”ω” )و

今日はぁ~いよいよお土地決済についての打ち合わせ♬

いよいよですねぇ~。着工は来年3月頃?順調に行ってになりますが(;´▽`A“

ワタクシが作ってみたい!!っていうデザインのお家なので、楽しみちゃん✨

 

それにしても、今日はK様に床暖が入ってない守谷モデルですが

メッチャ暖かいのをご体感いただけたのではないでしょうか😆

床暖入ってませんが、床が〇〇いんです!気になる方はぜひ( *´艸`)

 

午後からはぁ~先日現況調査させていただいた現場で解体屋さんと待ち合わせ٩( ”ω” )و

建物状況が・・・(;´▽`A“なので。

 

 

今日知ったんですけどね、茨城だとまだ結構敷地内でゴミを燃やされる方が多いエリアですが

解体屋さんいわく、処分場で燃えカスは引き取ってもらえないんですって!!ビックリだわ。

やっぱ悪いことはしちゃーいかんね。

 

お次はぁ~16時から

龍ヶ崎市 リノベーション工事中のK様と平屋モデルで打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

床暖房しか付けて無いのに、メッチャ暖かい事にオドロキーーー☝

ワタクシが言うのもアレですが、平屋モデルから出たく無くなります。

現場がお隣なんですけどー、なるべくメッチャ快適な平屋モデルで打ち合わせをして

気合を入れてスイッチの位置などを現場に確認しに行きました((´∀`))ケラケラ

 

 

急遽、K様から神棚位置の変更を相談され、現状のままだと納まらないので

大工Bさんと建具をめいっぱい寄せてさらに〇〇したらどう?って確認したら

ピッタリ納まる事に✨ラッキーだねK様。

今更言うなよーって言われるかなーって思ったんだけどさー言って良かったよ!って。

いやいや。。。コチラは必至ですよ(;^_^A アセアセ

もう変更が無い事を祈ります
(●´人`●)

 

 

床暖弱でこの暖かさ✨てか、2時間40分も打ち合わせしたてた(´-∀-`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP