マジか_| ̄|○

diary


ブログ

マジか_| ̄|○

今日は朝から建物調査です(`_´)ゞ

リノベなのか建替えなのか判断してほしいと。

 

 

パッと見👀はそんなに悪くは見えんがよーく見ると(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

結構大きめのクラックやなー。まぁ~でも外壁はどうにでもなるがなー

 

 

おっ!屋根は綺麗じゃん✨

数十年全く手入れしていないとは思えんわ。

 

外回りで最後基礎をチェックすると・・・(-ω-;)ウーン。深刻なクラックが😱

ま、まぁとりあえず中もチェックしますかね。

 

 

(-ω-;)ウーン。。。この状態で賃借人が住んでるというのがゴイスーw

正直、土足で上がりたい状態ですが、スリッパ持参しましたw

 

 

すみません。。。これ以上の写真は自粛します😅

厨房のキッチンは排水繋がって無くて垂れ流しだったり、とてもお見せできません。

 

床の傾きもあるし購入希望者がお見えになられたので、建て替えをお勧めします―と説明~

もちろん、立派な報告書にて後日提出しますけどね。

 

お次はぁ~そのままカントクゥ~を連れてリフォーム工事中の

守谷市 K様邸~

 

 

K様より足場組んだら屋根を細かーくチェックしてほしいと相談がありましたので👀

 

(濡れてる瓦メッチャ滑る、、、きょ、キョワイ)

(。´・ω・)ん?コレは、、、

 

 

あいつらめ!!

 

 

なんだかわかりますか🙄

 

 

鳥の巣です。小さい隙間に巣を作って潜んでるんです☝

全て綺麗に撤去して詰め物してコーキングバッチリ👌もう入れません。

 

更に、瓦は釘が命なので~

 

 

浮いてるところをすべてゴムハンマーでトントンしてコンプリート✨

 

そのままお次はぁ~つくば市K様邸の1年点検!

ちょっと早めに着いたので(カレンダー配りしながら来たんだけどね、、)

車を停めて、ふとタイヤを見ると👀

 

 

綺麗にビスがインしてます<(_ _)>

コレで高速乗ったらまたバーストするわ!!はぁ~マジでついて無いわw

 

 

半年までは立たないけど、久しぶりにK様邸✨

やっぱメッチャカッコイイね👍

点検と、24h換気のお手入れをさせていただき、ゆっくりティータイム☕

つい話し込んでしまい気付けば15時10分、、、やべっ( ̄▽ ̄;)

 

16時~

守谷市 Y様邸と打ち合わせだったのですが、どうやっても間に合わないので20分遅刻ですー、、、Y様スマソ🙇

 

 

コチラは玄関側のレッドシダー✨そして、、、

 

 

南側のレッドシダー✨大工Yさんが頑張って乱尺を綺麗に見えるよう考えながら張ってます👍

わかります?どんだけ良い材料使ってもセンスが必要なんです(´ー`*)ウンウン

 

 

Y様との打ち合わせはビタビタ寸法で打ち合わせをするので

Yさん大忙し💦位置出しをして、そうすると有効が〇〇〇mmだからー

やっぱ扉を〇〇〇mm右寄せ―とか普段お施主様とはしない会話をしております((´∀`*))ヶラヶラ

 

外出すると1日があっという間だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP