年内最後の上棟♪

diary


ブログ

年内最後の上棟♪

年内最後の上棟は最高の上棟日和~♪~(´ε` )

 

今朝は、ちょっと仕事が溜まってるので朝〇時~会社でカタカタしてから7時過ぎに現場へ。

大工集が談話している間、ワタクシは、、、

 

 

ココでもカタカタ。捗りますw

 

AM8時になると一斉に作業開始!

先ずワタクシのお仕事はお客様への思い出になる写真撮影からですわねー。

 

 

しっかりやった雨養生を剥がすと、とってもきれいな状態の構造がお目見え😻

 

 

やる気がみなぎっててウズウズしている大工Kさん、インパクトをブイブイ言わせながら歩いてます((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

大工さんたち最初のお仕事は、柱を指す部分だけビニールカットするところからスタートですぅ⤴

ゴミ袋を持っているカレを見て、あーっ😲ってなっている方多いのではないでしょうか🤭

大変ご心配お掛けしました<(_ _)>

まだ体ならしの状態ですが、復活しました✨とりあえずは裏番長として、現場を見てもらいますぅ~。

 

8時半、時間通りに残りのFPパネルが到着🏁

 

 

って結構あんな(;゚Д゚)

ジョージと会えないのが寂しいぜよ( ノД`)シクシク…

 

 

9時過ぎには1F梁組が終わり床作業なので、かなり順調だわ。

 

 

2Fの床張終わって、万が一に備えての雨養生終わってから休憩~☝

絶対雨が降らないってわかってても必ずやるのがSELECTルールです。

皆さん、なんとなーくわかると思いますけど

天気見てやる日とやらない日があると、いずれやらなくなりますよね。

 

 

たくさんご準備いただき、あーざす<(_ _)>

 

 

仲良し大工集、日向ぼっこしながらくつろいでおりますぅ⤴

休憩は少々短めです。だって、この時期は陽が落ちるの早いでしょ?

ヤローどもはたらけぃ!!

 

 

ココは下屋部分で1F部分は居室があるのでぇ~

 

 

FPの小屋パネルをはめていきます。

(。´・ω・)ん?

 

 

外周柱部分に現場発泡ウレタンが吹かれてます。。。犯人はぁ~

 

 

大工Kさんです((´∀`*))ヶラヶラ

気密処理は上棟時も行います☝だからさ、本当の高性能住宅ってやり慣れている会社じゃないと無理ポ。

ウチがC値凄いのはこういう事の積み重ねですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

これ以外にも気密良くするのにまだまだたくさんあるんです。

 

 

さすが✨お子様が飽きないようラジコン持参!コレはお初だわ🤩

 

昨日のBGで、カントクゥ~が背中痛いって書いたでしょ🙄

 

 

仕方ないからいつもはワタクシがリモコン役なんだけど、変わってやったわ(・д・)チッ

お陰で今日は結構疲れたわ。。。

 

 

とりあえず、年内最後の上棟がいつも通り完璧な雨パックまで完了してヨカタヨーーー👳

全員現地解散しましたが、ワタクシはコレから一人事務所で事務処理でごわす
(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP