今日のQuestionは分かるかしら🙄

diary


ブログ

今日のQuestionは分かるかしら🙄

今日はウロチョロしてますーーー。

早朝はお客様に進めようと思う土地の下見ー👀

 

 

道路間口が広くて角地~☝

(ワタクシの軽トラちゃん輝いてるわわわッわー✨)

ココでの最大ネックはコレだなぁ~

 

 

既存のお家がセットバックしてないから道が狭いのよ(-_-)

(セットバック・・・道路の中心から2mさがる事を言いますーーー。)

お客様のお車大きいんだよなぁ~。でも、通りからそんなに入って来ないのと

角地だから駐車場の入れ易さは設計でカバーできるから、やっぱお勧めだわ。

だって、常磐線龍ヶ崎市駅まで徒歩10分で50坪550万円だよ(´゚д゚`) 安くね?!

 

AM8時~

つくばみらい市 事務所へ戻ってきて事務ワーク(-“-;A …アセアセ

集中して作業してたら、なんと9時55分!!ヤベッ:(;゙゚”ω゚”): 10時20分~つくばみらい市 H様邸完了検査立ち合いだわ!!

 

 

10時10分に到着したら、玄関から検査員が出てきた(・_・)

(明日の引き渡しに向けて今日はリペアさんが1日いるの)

👀が合うと、早く着いちゃったからさーゴメンネェ~はい。ココにサインね~。

 

 

慌てて来たのになんだか・・・なんだかなぁ~( ´ー`)y-~~

 

せっかく来たのでちょっと覗いちゃおうかしら
|д・) ソォーッ…

 

 

持ち込みの丸鏡メッチャ素敵だわ✨直系1mっス💧メッチャ重いっす💦下地入って無いから止め方メッチャ考えたっすヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

リペアOさんが、細かい傷にホイミをかけてくれます。時にはベホマですw

Oさんの技術ってホント凄いよねぇ~。われわれ建築業界の救世主様だわ✨

 

 

明日、ガレージの中にバイクを入れる為にチョッパヤでこの部分を先行して仕上げました✨

Tさん、Aさんあーりがとなーい 人´Д`*)

 

事務所戻ると、12時半で急いで🍙(´~`)モグモグしてぇ~13時から

守谷市 Y様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

来週仕様を決める資料を届けに来たのですが、例のアレがついたので現場へ~

 

 

レッドシダー張られて、メッチャ素敵✨オシャレすぎだわ♬

 

 

コレよぉ~コレコレ🤩

鉄骨Yさん泣かせの階段仕様(* ´艸`)クスクス

直行だったらそこまで難しくは無いんだけど、曲があると鉄骨は溶接するとねじれが出るんだよ。

きっと大工Yさんに厳しく指示され2日間みっちり取付け作業頑張ったんだろうなぁ~(´ー`*)ウンウン

 

あっ😲みーんなイニシャルYだ!鉄骨Yさん、大工Yさん、お施主Y様。。。ウホホイw

因みにお施主Y様は歴代のオーナー様で間違いなくNO1で構造や納まり詳しいっす(;´▽`A“

どんだけレベル高い打ち合わせしてると思います?

 

今日のお題は吹抜け隣接部の手摺と床材、見切り材の納めについて。

 

 

☒が梁でその上に真直ぐ伸びてる線が鉄骨手摺部分で左側の車線が床材で右側が見切り材で空間は吹抜け空間というイメージ。

それを下から見上げた時にどのように納めてると綺麗に見えるかを話しあってます((´∀`*))ヶラヶラ

ワタクシーお客様にココまで話しした事はさすがに未経験です😅

でも、この吹抜け側の納め方は何度も改良して今がベスト!っていう納まりに出来上がってるんですけどね

納まりがよくわかるお施主Y様はすぐに、やっぱそれが一番シンプルでカッケーわ!って気付かれました😆流石です✨

ホントね、この部分ってちょっとしたところなんですけど

ワタクシにとってはメチャクチャ重要ポイントなんです☝

 

完成写真をお見せするとぉ~

 

 

さてどこの細かい部分をこだわってたでしょーか??

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP