たまには、、、

diary


ブログ

たまには、、、

実はワタクシ、本日はほぼ出歩てなくネタが無いので、先日の福岡出張謎の2日目を書こうかしら🙄

誰も気になって無いって?まぁ~そう言わず聞いてケロ(´ー`)

 

帰りの飛行機が18時35分しか無い茨城空港。。。

当然ですが、それまで福岡にいるしかありません。

という事で、、、ホテルに滞在できる10時まで仕事をして

せっかく来たんだからちょっと観光でもという事で✨

 

 

可愛いレンタカー借りて観光しました😆

メッチャ安いよ。10時~17時空港返しでゴールド免許だと4,000円位😲日本ってええ国や。

グルグル先生で福岡 観光って検索すると地図表記で見れば時間逆算して遠いところから攻めちゃん٩( ”ω” )و

うきは市の浮羽稲荷⛩

 

 

なんだか、鳥居がメッチャ連なってるの見て見たいじゃない。

 

 

本当は下から上ってきた方がご利益あるんでしょうけど

すんません。車で9合目まで来ました(;´▽`A“

 

 

幸運の神様みたいなので、お賽銭は少々奮発して願い事はアレしかありませんね
( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

 

つい紅葉しているモミジにつられて頂上へ。

 

 

カップルはこの椅子に座って撮るのかしら🙄

あらっ寂しい!中年のおっさんが一人で自撮りしてたら

こいつヤベーやつって思われちゃうので

 

 

景色をパシャリ📷

まぁ~ヤベーやつって思われても観光客が中国人しかいないので何言ってるかわかりませんけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

次は秋月城跡を見に行こうと向かったんだけど、なぜか観光客の車でPが満車で断念。。。

という事で一番行きたかったコチラへGO!

 

 

太宰府天満宮でしょ✨

お参りの列が出来てて、ワタクシは浮羽稲荷で拝んだ手前

複数の神社でお参りは失礼な気がしたのでやめちゃん。

 

 

凄く敷地が広くてビックリ(;゚Д゚)

地元の方にはとっても健康的な散歩コースだわ!

 

 

ピンでウロウロしている方とたまーに出くわすと、なぜか一瞬目があいます((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

結構山道を登ってきたら、、、(。´・ω・)ん?

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

ずぅーっと眺めてたピンの女性の方おりましたが

すみません。ワタクシにはよくわからないとです(・_・)

 

再び山道を歩いてると、全くもって合わない陽気な音楽が👂

その正体はコチラ☞

 

 

アンバランスー😵 なぜココに!

下りてくる途中、中が見えたんだけど

お客様はゼッローーーです。因みに、前方にいらっしゃる黒い服の方が先程のアートをずぅーっと眺めてた方です。お一人で遊園地いくのかしら🤭

ワタクシは遊園地とは反対方向に歩いていくとぉ~

 

 

お目当ての九州国立博物館到着🏁

 

 

この空間はトラスで組んで飛ばしてるのねー。凄いわ。

 

 

なんだかワープしてるみたいだわ。

ホント、たまたまタイミングがあっちゃったんだけどー

 

 

やってるの。

 

 

N様の奥様がおっしゃってたのはコチラでしょ?

 

 

デザインの発想が凄いね。良さはよー分らんけど。

 

 

パッと見はフライパンなのかしら🙄

Zoom!

 

 

強烈ーーー🤩

何より凄いってさ、ポンペイって古代遺跡で約2000年前とかでしょ?こんなに綺麗に残ってるって凄くね?

火砕流で埋もれたからなのかね。

 

 

コレ、何だと思いますか🙄

 

 

どっちかはっきりしてないそうです(・_・)

 

こんな感じで思ってたより見入っちゃって、気付けば数時間滞在。。。

(因みに、撮影OKのものだけを載せてるのでご安心下さいませ✋)

てか、こんな時間だと昨夜地元の方に教えてもらったソウルフード食べれないのでは:(;゙゚”ω゚”):

 

来るとき山道を抜けてココに来たので、帰りは多分こっちがメインだろうという方へ出たら

珍しい感じのスタバが👀

 

 

なんだか、こういうデザインを見ると👀

とある建築家さんのデザインが浮かぶのはワタクシだけかしら🙄

 

因みに、このあとワタクシはプチ迷子に💧

車止めたところを見つけるのに30分(;´Д`)

 

ダメもとで教えてもらったお店へGO٩( ”ω” )و

 

 

必ず本店行って!って言われたので本店です✨

知ってます?

ちょーラッキーなことに、休憩無しで開いてたわ。しかもランチ時はメッチャ行列なところ15時ちょっと前なのでガラッガラ♪

コチラでは焼肉定食を食べます!

焼肉っていうと皆さんが想像するのはアレですよね🤤

 

お店はいると、メッチャ年期入ってる感じです。

 

 

メニューは焼肉1本!メッチャ歩留まり(・∀・)イイネ!!

福岡の方の焼肉って言ったらコレだ☞

 

 

ニンニクが効いててメチャクチャ良いにおいします🤤

さて、いただき・・・(・д・)チッチッチッ☝

ちゃいますよー。ワタクシ、ちゃんと読みましたから。

 

びっくり亭オリジナルのびっくり棒を使ってぇ~

 

 

傾けて、ちょっとお肉とキャベツをよけて

タレが溜まっきたところに特製コチュジャンをイーーーン!

結構辛いので苦手な方は少なめが良いですよ。

 

メッチャがっついて食べたので(1万歩以上ウロチョロしてたので)

熱いの得意なはずのワタクシが、メッチャ口の中やけどや。

でも地元の方が進めてくれるだけあって、メッチャ美味かったっす!

 

食後は、1週2.1kmの公園にて散歩~

 

 

こんなに素敵な公園なのに、隣接しているお家でこの景色を活かした設計しているお家が無いわ。残念。。

やだねー。すぐそういう目で見ちゃう
(((( *ノノ) キャー

 

 

という事でワタクシの福岡1人旅終了~

お家帰ると~

 

 

何と!サンマ刺しが🤤

A様ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP