屋根、そうなんだぁ~。。。

diary


ブログ

屋根、そうなんだぁ~。。。

今朝、ワタクシがインスタにアップしたキッチン✨

 

 

超素敵✨モデルルーム見たいでしょ🤭

早く施工事例アップしていかなきゃなー。やる事がありスギちゃんでホント手が回らない😭

 

今日だって、ほとんど出歩かないで頑張ってるんですけどね、、、

全く片付かんわ。。。明日は出っ放し出し…

商社Tさんに事務所来て福岡の話聞きたい―って言われたけど丁重に断ったわw

 

そういえば!

 

 

今日からO様邸大工スタート٩( ”ω” )وですぅ⤴

この間、カントクゥ~はワタクシに現場養生の事で怒られたからちゃんと綺麗にしてますわ((´∀`))ケラケラ

 

 

ヒノキ土台なので綺麗ですねぇ~。

本日のワタクシ、唯一の外出は、、、

カントクゥ~と守谷市K様邸に11時に待ち合わせして

 

 

レベル器をセッティング。

法面の高低差を出して!と言われたが、、、

 

 

この状態なので簡単にはいきません。カントクゥ~に下に行って!って言ったら

ずるーい(¬з¬)σ

みたいなリアクションしてきましたが、ワタクシは一人でもう何度も下りてますから!!

杭探したり(-_-)意外とチョロチョロとやってんだから<`~´>

 

お昼には事務所戻って、次の来客までひたすら事務処理~

因みにお昼は、やっぱり🍙(´~`)モグモグ

 

O様邸は順調に土台工事進んでるみたいだぁねぇ~♪

 

16時~レッドシダー仕入れ先のメーカーさん来社~

 

 

外部用のレッドシダーが在庫切れたので、またまた大人買いです(´-∀-`;)

輸送コストが上がってて、値下がる気配は無いみたいですわ(・_・)

節ありは若干安く買えるみたいだけど、普段使っている節無しはどんどん上がってるみたいなのよ。

 

それなのに!!

前回の大人買いの単価に合わせてくれたA君✨

後光が差してます(人´∀`*)

 

A君がね、とある商品を売り込みに👀

最近、ガルバの屋根で野地板の傷みの相談があるんだって。因みに原因は結露みたいだけど。

 

へぇ~って感じで聞いて、皆さんはどうやって施工してるの?って聞いたら

A君が全社野地板にルーフィング張って(屋根の防水紙みたいなものです)ガルバを施工されるんですって。

そこで、ガルバは凄ーく熱を吸収するから密着してる分結露すると。(・_・D フムフムそうだねぇ~。

そこで!じゃーん!!

 

 

黒い紙みたいのが防水紙でアミアミをその上に敷く事で密着しないように空気層を作るんですって。へぇ~。。。

ていうか、皆さんは直貼りなんだねー。そこにビックリだわ(;゚Д゚)

ウチの仕様はかくかくしかじかでぇ~こうなってますーーーって言ったら・・・Ω\ζ°)チーン 終了~。

 

じゃ、じゃあコレは!と出してきたのが太陽光~(今更感はあるけどね)

へぇ~。1枚の発電量417wって凄いねぇ~

 

ですよねーーー(´▽`)

 

でもW1700ってサイズも国産のと比べるとかなり大きいね。

 

ですよねーーー(;´▽`A“

 

じゃあ16枚でいくらになる?ザックリで良いよ👍

 

〇〇〇万円です!!

 

えっ(´゚д゚`) ウチ国産でその金額より30万円安いけど・・・Ω\ζ°)チーン

また楽しい情報待ってるねーーー(@^^)/~~~

 

という感じで、入れ替わりお次は17時~

 

 

いつものメンバーでN様邸のプレカット打ち合わせ第2戦目です٩( ”ω” )و

N様邸の上棟は2月なので3か月先の打ち合わせをしているのに、プレカットメーカーK君が

とりあえずぅ~コレでいただいてる案件のご相談終わったので次は~って。

(。´・ω・)ん?いつだかは、受注制限を言ってきたのにどした?

いつだかのBGで大手HM含め反響が落ちてるネタ書いたでしょ?

メッチャガタ落ちみたいですよ。受注制限している時は新規全て断ってる状態が

今はメッチャ新規追いかけまくってるんですって😲

営業所つくばなのに、宇都宮まで足を延ばしてるんだって。大変ねぇ~(´゚д゚`)

 

でも11月入ってからウチは今日までご新規7組とメッチャ増えてるので、きっと皆さんも来てると思うからまた忙しくなるよぉ~って勇気付けてあげました(´▽`)

 

帰りカントクゥ~からの報告メールが。

 

 

O様邸、バッチリ雨養生されておりますぅ⤴ホント大工さんたち(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP