皆さんもご注意を✋

diary


ブログ

皆さんもご注意を✋

いやー寝不足だわ(=_=)

最近、お酒を控えめにしているからかしら🙄

ワタクシにとっては逆に体に悪いようね😏

 

今朝は、AM9時半~龍ヶ崎モデルで打ち合わせなのでー

ちょっと早めに龍ヶ崎市へ向かいT様邸へ~

 

 

ガルバリウム ちょっと足りなくてコンプリート出来なかったようね((´∀`))ケラケラ

完成が楽しみちゃんだワン🐕

 

内部木工事もだいぶ進んでおり、、、

 

 

もうウチの現場だとコレは必須事項ですねぇ~

この写真の納め方、普通と違うところわかるかしら🙄

言われないと分らないちょっとした手間を掛けるのがSELECTです☝

因みに、T様ー今度どの部分が普通と違うか答え合わせしましょうか( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

SELECT検定 達人のままか凡人に降格か😏

 

AM9時半~成田市S様と打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

先日現地は見させていただいたので、ワタクシが気になった点を含め土地についての打ち合わせ。

ワタクシより断然S様の方が土地についてお詳しいのです。不動産屋さんではなく先生という立場でプロですぅ⤴

 

S様の方でスケジュール表をお作りいただいて、~3月までプランニング機関でございますぅ⤴

という事で、、、オーナー様はご存知のヒアリングシートから本日スタートですぅ⤴

新しい事や面白い発想を取り入れたいS様。ワタクシとの家造りにもうワックワクしてるご様子🤭

おーまーかーせあれ!!

 

帰り道ちょっと寄り道して~

つくばみらい市 H様邸~

 

 

ワタクシの無理なお願いに応えて下さる左官Aさん。。。あーざす🙇

19日にH様がインナーガレージにバイクを入れたいという要望にお応えする為、着々と進んでおりますぅ⤴

 

 

外構Tさんも急ピッチで化粧ブロック積んでくださってます!あーざす🙇

ホント助かるわぁ~。こういう姿を見てると、ヨシ!!ドンドン仕事取ってくるどぉ―――(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!っていう気分になるわ♬

ちょっと受注残がありスギちゃんという意見もありますが、そのあたりは・・・えっ?なにっ?聞こえなーい👂ッという事で😏

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

 

月曜日から土台工事O様邸の床合板の引き取りに!

含水率バッチリ👌ざんすぅ⤴

このチェックも年内打ち止めですぅ~。

 

13時ちょっと前に事務所戻りぃ~🍙(´~`)モグモグしてぇ~

次の打ち合わせが15時~事務所近くなんですけどね

午前中、スタッフゥ~が土地新着調べてくれたやつで

ストリートビューで見たら良さそうなやつが👀

往復1時間ちょっとなので、現地見学時間入れても戻って来れる!と思いGO!!

 

 

旗竿地だけど、進入路4mあって全く問題無し!

 

 

宅地部分はかなり広く良い感じぃ~。

西側の法面は角度によっては崖条例に該当しそうな感じはあるけど

良い西日対策にもなるなーって勝手に頭の中で進めておりますー。

 

最後の最後でまさかの:(;゙゚”ω゚”):

 

 

集合住宅の玄関がこっち向きという・・・。ストリートビューでわからんかったわ。

気にする方は気にしますか(´・ω・)(・ω・`)ネー ワタクシは気にしませんが(・_・)

皆さんが思うほど、見てないから。あっ😲でもココにワタクシが設計したチョーカッコいい家が出来たら見たくなっちゃうかしら🤭

 

15時、予定通り守谷市M様邸~

 

 

ワタクシが福岡に出張中にエコキュート交換工事をご依頼いただいたの。

M様は弊社で11年前にフルリフォームさせていただいたのです。

しーかーも!コチラのお家もワタクシが売主様から販売委託を受けてM様に仲介させていただき

M様がお住まいだった水戸市のお家も仲介させていただきぃ~という感じで、たくさんお仕事させていただきました!M様あーざす🙇

 

M様と弾んだお話

その1 エコキュート

ワタクシにいご相談いただいたのが11月1日で2日前にお湯がタンクに溜まってないという不具合が起きて

リセットしたら翌日は使えたけどぉ~という感じだったがSELECTに相談しよう!となり相談受け

11年経ってる事もあり、交換を進めて今回の工事。

ワタクシに相談した翌日からタンクのメモリが3日置きに溜まるメモリが1つずつ減っていくという現象。

そして8日に交換というチョッパヤ対応で苦無く行けたと。。。

皆さーん、給湯関係は(。´・ω・)ん?って思う事があったらとにかくすぐに相談してください。

場合によっては銭湯に行ってもらう事になってしまいますので✋

 

その2 屋根工事詐欺

M様が駐車場で車を洗車していたら、作業服来た営業がお宅の屋根めくれてますよー。と声を掛けて来たという(・_・)

M様が、えっ?そんなこと無いよ。裏の遊歩道が高くなってるから、そこからたまに屋根は見てるからって言ったら

(・д・)チッチッチー☝コロニアルはちょっとした強風でめくれちゃうんだよって作業服の男が。

(・д・)チッチッチー☝屋根素材の見極めも付かない人の話誰が信じるか!ってM様が。

M様邸はフルリフォーム時にガルバに葺き替えてますので(* ´艸`)クスクス

おバカなやつだわ。

という事で、皆さーん。飛び込み営業はダメちゃんですよー🙅

 

パッと時計を見たら15時55分
(;´艸`)ぁぁぁ

 

M様にかくかくしかじかでしてーという事ですぐに出て

16時~守谷モデルに☝N様と契約✨

ピッタリに到着しましたが、えぇ。N様はもうご到着🏁 スマソ🙇🙇🙇

 

N様と初めてお会いしたのが昨年12月だったので、12月下旬着工となると

ちょうど1年ですねぇ~(´▽`)

因みに、最近はギリギリまで契約を結ばないようにしてるんです☝

それはね、補助金が〇〇月〇〇日以降の契約者が対象とか感じ悪い対応してくるんです(-_-)

おかしいと思いませんか?年次なので、4/1以降という縛りはあっていいとは思いますがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP