本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

朝早くからセコセコと準備~

 

 

もうこれ見たらわかりますわね(;´▽`A“

除草剤100L作るの意外と時間が掛かるのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

現場周りする前に、、、

守谷市Y様邸へお立ち寄り~

いやぁ~現場の隣がお施主様のお仕事先って初めてですけど、メッチャ便利♪

(大工Yさんはプレッシャーかもしれませんが😏)

ちょっと書類渡したいなぁ~って思うとすぐに渡せちゃう✨

 

 

こんな写真も取れちゃう😆

建物の厚みもありますが、ワイドは敷地いっぱいに設計したのでホントに、、、デカッ(゚д゚)!っていう感じです♪

造作壁ができた状態早く見たいわーーー大工Yさん頑張って!

 

という事で、先ずはつくば市O様邸~

配置の打ち合わせしたのいつだっけ?7月?8月上旬?

とまぁ、2~3か月現地を見てなく大変な事になってたら、、、(;´艸`)ぁぁぁ

 

 

あらっ!

 

 

大した事なくてヨカタヨーーー👳

という事で草刈り作業15分とフェンスのツル取り作業20分、、、ってそっちの方が時間かかるのかよ!

 

 

コレね、刈った感がわかり難いのですが

根っこは土から切り離されてます(*´з`)

 

 

両側はもう着工してますわ( ̄▽ ̄;)

ほぼハウスメーカーばかりだわ。という事は、、、( ̄▼ ̄*)ニヤッ 書かなくてもわかりますわね(*`艸´)ウシシシ

 

次はぁ~先日リフォーム工事させていただいたM様邸。

電話で表札の相談を受けたんだけど、内容がちょっとわかり難かったので見に来てみると👀

 

 

うわー。一番相談受けたくないやつだわ(;´▽`A“

当然ですが、外す事なんか考えないで施工してるのでクリア5mmしかない。

これだと鏨も入らなさそうだわ。

ワタクシだったら無理に外さずにステンレスでオーダーで造ってペッ!って貼っちゃうけどなぁ~。提案してみまひょ。

 

お次はぁ~龍ヶ崎市で太陽光畑2か所の除草剤噴霧。

2か所目、、、

 

結構生えちゃってるなー。てか、ココはウチの土地では無いんだけどね。。。

土地を譲って下さった地主様の所有地なんだけど、自由に使う代わりに草刈りをしているってわけ!

噴霧し難いから軽ーく草刈りして~

 

 

完了👍

知ってました?除草剤って葉っぱからからしていくので綺麗にしてからより

ちょっと伸びてる状態で噴霧した方が効くのよ☝お勉強になったねぇ~♪

 

ウチの太陽光用地の防草シートがめくれて、頑固な草が生えてたのでぇ~

 

 

綺麗に復元✨

重石にしたブロックはだいーぶ前にサンプルで取り寄せてあったやつを持ってきた((´∀`))ケラケラ

ブロックたちよ、働き先があって良かったねぇ~
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 

お次はぁ~平屋モデルの敷地周り噴霧。

(。´・ω・)ん?

大工Y君の激しい(*´Д`)ハァハァ

 

 

まじめでいい子なのよぉ~♪

Y君からあるヤツの事で密告がw

あるヤツと言えばヤツですよ。ヤツwカ〇トクゥ~しかいないでしょ((´∀`))ケラケラ

明日の会議でしっかり言ってやるぜ!!

 

お次はぁ~リノベモデル噴霧して~そのままT様邸も噴霧✨

おっ!大工Kさんがいよいよレッドシダーを張り始めたわ♬

 

 

やっぱ天然目が入ると素敵ですね✨

 

お次はぁ~VILLAGEの噴霧。

O様邸で、、、

 

 

Fさんにつかまり雑談ペラペラ。まだ言って無いのに、もう守谷市K様邸の情報ゲッチュウしてるー😆

情報源は外構Tさんだなー🙄こんな感じでウチは協力会社さん同士仲が良くチームワークが出来ているってわけ!最高だよホントにー。

Fさんから、他社さんの現場で超恐ろしい話を👂

増築の現場があって、工務店さんからは特別な事を言われて無く施工に入ったら

お施主様から地盤調査結果(新築時の)を見せられてGL~-600は軟弱で砕石詰めて転圧という指示が出ているというを工務店さんに伝えてあるんですが・・・。

 

Fさん、お客様を安心させるためにGL~1000砕石で転圧してあげたんだって。

スラブ打設終わってから、工務店の監督さんから慌てて上記の件をそういえば!!って言われたんだって(;・∀・)

 

コワッ!

Fさんメッチャブチ切れたんだって。そりゃそうだわ。。。てか、お客様とFさんのナイスな連携がなければ解体だわね。

 

(。´・ω・)ん?

やだーーー😆

 

 

S様邸足場解体してるーーーーーー✨

素敵♪VILLAGEに新たな個性的なお家が並びますぅ~(´▽`)

 

車に戻る途中~H様邸のお庭をフッとみると👀

 

 

メッチャブルーベリーなってる😳植えた年からなるんだぁ~

H様、来月の撮影会よろしくお願いします<(_ _)>

 

最後は守谷市Y様邸にて除草剤噴霧~そして、まだ余ってるのでY様の仕事場も噴霧~

 

 

超インパクトありまくりぃ⤴なにせ、窓の数過去最高ですから!サイズも!!

 

事務所帰って最後はやはり、、、

 

 

軽トラちゃん含め全てピッカピカ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP