ウソ?マジ??

diary


ブログ

ウソ?マジ??

ナント!今日は3件打ち合わせ予定でしたが

全て別日に変更!という事で暇ちゃんなワタクシ
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

やるべきことは1つ!

事務処理!!って思ったでしょう🙄

 

ブッブーーーハズレ( ̄乂 ̄)

実は、設計も溜めてるんです👍

という事で、今日は頭の中で組み立て終わってるK様邸の設計ですわ!

K様邸はVILLAGE最後のプレゼン?なる予定ですぅ⤴

 

やっぱ16区画もあると、要望は結構重なったりしてきますが

皆さん全て間取りが違います☝

コレはねぇ~、経験したワタクシしか語れませんねー。

敷地の広さや地形がバラバラだったら違うプランを書くのは余裕のヨシコちゃんなんですが

VILLAGEの場合は角地を除いてみーんな同じですから✋

 

それと、皆さんちょっと求める好みが違いがあったりします。そこを取りこぼさないようにするのがコツですかねー。

K様邸の場合、16区画の中でK様だけが書いた要望は

「龍ヶ崎モデルハウスのように玄関入ったら開放的なプラン✨」

 

おっ!来たねぇ~♪って思ったワタクシと

コレはメチャクチャ難しい要望だな、、、と思ったワタクシ。

 

敷地が面する道路付けによってスラスラっと書けるプランとメチャクチャ苦戦プランがあります。

簡単に言えば、南道路プランなら南入り玄関簡単に書けるけど北側の場合南側までぐるっと玄関まわるの?ってなっちゃうでしょ?

しょゆこと。

 

ウチのモデルは南道路なの。だから玄関入ってこんな感じで表現できるんだわ☞

 

 

これがウチのモデル玄関からの眺めなの✨雰囲気いいでしょ😆

(ぜひご来場くだチャイナ🤗)

 

さぁ~コレをどうやって実現しますか(´・ω・)(・ω・`)ネー

敷地がメッチャ広ければアレですけど、限られた敷地の中で考えるのはちょームズムズですが燃えます🔥

 

ココから先はK様とワタクシのヒミチュ~でちゅ😻

(まだプレゼンしてないのでK様も知りませんが(* ´艸`)クスクス)

 

今日ね、リノベーションモデル行く用事があったの。

そしたら珍しい物を📷

 

 

アプローチの植栽。見た感じは普通でしょ🙄

Zoom!(¬з¬)

 

 

ハチの巣の上で休憩する🐸ちゃん((´∀`))ケラケラ

てか、ココにハチの巣作るのかよ!!っていうツッコミもあれば

てか、ココまで上って来なくても休憩できるところあるだろ!!っていうツッコミもありますわな。

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP