みーんな仲好ですぅ~✨

diary


ブログ

みーんな仲好ですぅ~✨

昨晩、お客様からいただきました日本酒をいただきました🤤

 

 

ワタクシ好みの超辛口!超キンキンに冷えております👍それを~

 

 

益子焼で買ったマイコップでいただきますぅ⤴もうかれこれ使って5年位経つかしら🙄5年間泥水飲んでます🤭

日本酒のお供は~この時期がやってきました!!

 

 

いくらちゃん!ハァ~イィ⤴ 奥様の手作りです✨きっとこれから嫌っていうほど食わされます(;´▽`A“

それとぉ~ワタクシが大好きな

 

 

シマアジちゃん✨もう言う事ありませぬ(/ω\)

でも明日早いので日本酒おかわりして・・・無いよ(・_・)

 

という事で今朝はAM7時前に龍ヶ崎市Y様邸~からスタートですぅ⤴

 

 

Y様邸は職人さんのお家なので、みーんな朝早いっす。出動前ならええよぉ~という事でこの時間に(;´▽`A“

ま、まぁ~ワタクシも朝早いのはなれちゃんですけど。

来年ナトゥ着工に向けて着々と進めておりますぅ~。

30分位打ち合わせして、お次は、同市内のT様邸で8時~打ち合わせなんですけどね

7時40分に着いたら・・・

 

 

鉄骨Yさんのトラックと大工Kさんの車がもうある(・_・)

 

 

もう雑談中~。ホントウチは大工さんと協力会社さんみーんなメチャクチャ仲良しです♪

カントクゥ~はまだ来てないけど、時間もったいないし打ち合わせをしてしまおうという事にw

 

 

今回は簡単かな?って油断していたYさん、、、

ざぁ~んねん!!それじゃあ~物足りないでしょ?!難しくしてあげるから大ちゃんよぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

 

カントクゥ~も合流したので、寸法はお任せしてワタクシと大工Kさんはぁ~

 

 

これ、何の絵かと言いますと玄関ポーチの造作屋根の納まり図なんです☝

ワタクシが書いた意匠図を基に

 

 

大工Kさんから細かい納まりについてプレゼンを受けております🤭

流石だね。バッチリ一発OKだわ👌全大工さん、必ずワタクシにプレゼンしてからでないと手を出しません(* ´艸`)クスクス

 

カントクゥ~が同じ時間に色々な業者さん集合かけまくってます((´∀`))ケラケラ

今月はそうしていただけるとワタクシはとぉーっても助かるんです。先日の鹿児島出張や月末には北海道出張が入ってたりでバタコなのよ、、、

 

 

UBの納まりでM所長自ら墨出に来てくれてます👍

 

 

そして、造作部材メーカーのSさん。このあとワタクシの💡から半日色々連れまわします((´∀`))ケラケラ

 

ワタクシはAM11時にL社がトイレとキッチンの仕様が変わるという事で来社があるので一旦事務所へ。。。

L社のプレゼン、商品仕様変わる=値上げが目的ってーのがモロです(-_-) もういい加減にしてくんねーかな(・_・)

 

さてさて、11時45分~VILLAGEのS様邸に朝の造作材料Sさんを集合掛け~

 

 

打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

超細かいから大工Oさんは大変よ。。

 

 

細かく原寸確認してます。基本ワタクシは暇ちゃんです~ワタクシが書いた絵で細かい納まりの質問ターイムまで何も無いのでぇ~

 

 

S様邸の階段✨鉄骨事態はそんなに難しく無い案件ですけど、今回の納まりはワタクシ初めての試みポイントがあるんです!

そこは、ワタクシとS様のヒミチュぅ~でちゅぅ~。

コレも、現場で打ち合わせしてたから気付いたポイントなんですよ!

 

 

天然目たちの声が聞こえます👂

Oさーん、早く張ってくれよぉ~(ι´Д`)ノ  俺たちはいつでもスタンバイ出来てるんだぜ!ってね(´▽`)

 

 

あっ。kamiyaの建具納まり図見てるって事は、吊押入れのところだなぁ~。コレもちょっと細かく指示をしてるのよ(*`艸´)ウシシシ

 

 

はいー割り切れません((´∀`))ケラケラ

 

 

コレも原寸起こして確認してますぅ~。

S様邸の打ち合わせが終わると、そのままSさんをつくばみらい市H様邸へ拉致りますぅ~

 

 

ワタクシが玄関部分のスリッパ入れを造作打ち合わせ漏れてたので、今回は思い付きで呼んだのでワタクシのイメージ図無く

その場でワタクシのイメージを伝えて打ち合わせして、Bさんが納まりの絵を紙に書いてる写真なの。

因みに、Bさんが座ってるところは玄関ホールに設けたオシャレベンチコーナーです✨H様邸は色々仕込んでおります!

 

 

ねぇ~ねぇ~わかるでしょ?!って満面の笑みで語るBさんに対して無表情のSさん(・_・)

 

 

へったクソな絵だわ(・_・)

因みに、事務所戻ってからワタクシがH様に伝えるのに書いた絵はコチラです☞

 

 

カントクゥ~はぁ連なって一緒に来ましたが打ち合わせには参加せず、、、

 

楽々にガルバ残材撤去してます(-ω-)/

最初からユニックだもんなぁ~。やっぱ手積みも経験するべきよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ようやくワタクシは事務所戻って遅めのお昼・・・急な来社がw

30分程度雑談してぇ~

 

ようやくぅ⤴

🍙(´~`)モグモグして、休む間もなく

メチャクチャ溜まってる打ち合わせ内容をまとめる作業を永遠と、、、

そういえば、S様からトイレのアレを要求されたっけ。。。

 

 

トイレ詳細図って配管位置は書いてあるけど、トイレの寸法は書いてくれてないのよ。たぶん、誰も求めないんだろうね。ですが、ワタクシの場合は必須項目によくなりますw

 

 

T社さん書いてくれると嬉しいんだけどねぇー。

 

 

しょゆこと!

因みに、何個目か忘れたけど

寸法は今回も変えてます。黄金比模索中~w

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP