2時間だけなのに、、、

diary


ブログ

2時間だけなのに、、、

今朝のワタクシは、つくばみらい市H様邸~スタートです٩( ”ω” )و

 

 

大工Bさんと工程ミーティング(-ω-)

最近ね、カントクゥ~はワザを覚えたんです☝

造作が多いと工程が延びがちになるので、再工程を出すのに大工さんと打ち合わせを試みると

日にちの結論を出してもらえず濁されるので、大工工程延長する場合は自分でシャチョーに交渉してって投げるようになりました(・_・)

 

それだと、自分が成長しないんだけどねぇ~。聞き出せるように会話をしていくのがアレだと思いますが!!

 

結果、カントクゥ~がココまでには終わらせてほしいという日程通りになったの。

カントクゥ~の事だから頭ごなしに日程を押し付けるような会話をしてるんじゃないかとワタクシは推測🙄

 

難しい話の後は、昨日の気密測定のお話。

今ね、大工Yさんが次のY様邸土台が始まるまで応援で入ってもらってるんだけどね

Bさんの気密数値を聞いて悔しい気持ちでいっぱい!!自分との何が違うのかをくまなく現場を見てるという((´∀`*))ヶラヶラ

とってもいい事だと思いませんか?正直、一般の方からするとメチャクチャ小さい差なんですが

トップレベルの争いになると、その小さい差を埋めるのがホントに大変なんです。

自分なりに気付いた点があって、今度はそこを試してみるようです✨

 

いったん事務所に戻って、次は銀行とVILLAGEのI様邸回るんですけどね

この外出でワタクシ、、、ケータイを忘れたー😭

ほんの2時間くらいの外出ですよ?!戻ってきたら着信の数がマジで半端ない💧

なんでなんすかねー。忘れている時に限って着信が集中するって。

 

お昼、事務所で🍙(´~`)モグモグしてるとH様邸担当のBさんから再び造作納まりの事で打ち合わせしたいーと連絡が来たので~

食事後終わらせなきゃいけない事務処理をちゃちゃっとすませてぇ⤴

 

 

再びH様邸~。

引き出し収納の部分でワタクシがいつもと違う納まりで絵を書いてたようで

ホントにコレで良いのかの相談~

 

さすがだわー👏見た目をメッチャ気にするワタクシは絶対OKしない納まりで書いてたの。

ウチの大工さんたちってホント最高なの✨

もうワタクシの性格を熟知してるわー。

 

ワタクシはそのまま龍ヶ崎市へ~。

来年ナトゥ着工のY様邸の建築許可で都市計画課とバトルです(といいつつ、お願いの土下座ですw)

 

 

調整区域での建築って、ホント大変なのよ(´-∀-`;)

原則建物を建てちゃいけない場所なので、今回のケースで言うと母屋の敷地を分筆して建てるんだけど

分筆してもたいがい敷地の利用は分かれないから

新築する土地にまたがって、建てちゃいけない建築物が建ってたりすると更地にしなさいと指導されます。

それからでないと許可出さねーぞって。そりゃそうだわ。違反建築物を認めたっていう事になりますから(´・ω・)(・ω・`)ネー

今回のケースは建築物まででは無く工作物どまりのものなんですが、そこを指摘!

法律上は問題無いのですが、今回の例を認めると・・・っていう事になるからダメ――って。

そこを何とか人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo- ワタクシも市とお施主様の板挟みで―みたいな感じでペラペラと話していると

素敵な歩み寄り案が✨

 

 

へったクソな絵(・_・)

違うか―――w

 

何の絵かわからないと思いますが、現場は単管と波板で重機置き場を作ってて

屋根材が波板でも雨がしのげる状態になってしまうと建築物になってしまうので

本来であれば、波板の撤去だけでクリアになるハズが、点線を境に母屋敷地地番とご新築地番で分筆しているため

またがってるから単管自体も全て撤去って言われたのが今回の問題点。

それを、、、ピロピロピロピロピロピロ~という案が✨

 

コレならY様も喜ぶわー♪

(さすがに詳細は書けませんよ(;^_^A アセアセ・・・)

 

直ぐ近くなので先日上棟したT様邸へ立ち寄りぃ~

 

 

ちょうどインスペクターY君と入れ違いになった。

そういえば、今日は屋根防水検査だったね!無事合格ですけどねぇ⤴

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP