T様おめでとうございます!!

diary


ブログ

T様おめでとうございます!!

今日は龍ヶ崎市T様邸の上棟です✨

いやぁ~ホント天気が変わってくれて良かったぁ~(´▽`) ホッ

ホント、着工まで大変お待たせしてしまいましたので

上棟をご経験してほしかったんですぅ⤴家造りの思いも強ーいご夫婦?(奥様??)

ですのでー((´∀`))ケラケラ

 

 

やっぱ1FにLDK+寝室があると大きいわ!!

T様邸は、奥に広ーい広場があるのでぇ~

 

 

テント広げてもまだかなり敷地が余ってます♬

ココは〇〇ッ〇コートになる予定かしら🤭

出来る限りサービスするので、たまにワタクシもダムダムさせてくだチャイ!!

 

ブルちゃんめくるとぉ~

 

 

柱建てるところからスタートです٩( ”ω” )و

この数日はメチャクチャ大雨っていうか味わったことが無い大雨でしたが

担当大工Kさんのバッチリ雨養生のお陰で、メチャクチャ綺麗だと思いません?!

 

 

FPパネルの1便目が到着したんですけどー。。。

 

(。´・ω・)ん?

 

なんで今回もジョージじゃあ無いの??ってカントクゥに聞いたら👂

遡る事、ウチの現場古河市W様邸の時にワイヤーがバッククラッシュしちゃって

ジョージとカントクゥ~とワタクシ3人で直してユニックちゃん頑張ってたんだけど

とうとう寿命が来てしまったようで、ジョージは🚛持ち込みだから

自分の年齢を考えると直すのに、 (。-`ω-)ンーってなっちゃってるみたいで

 

正直、ワタクシの意見としましては

ジョージの今までFPパネルを運んでくれた貢献度を考えると

 

なんで、FPCが我々FP会員に相談しないんだろ?っていうのがワタクシの意見っす。

ジョージの配達エリア南関東だけで30社以上あるんだから、1社あたりで割れば?

っていうのがワタクシの意見。

ジョージはFPパネルの扱い慣れてるから、荷下ろしメッチャ早いし

何より、FPパネルの扱いが他の運転手さんとは全く違います。

ジョージの仕事ぶりはそれくらいの価値があると思うけどね!

 

もちろん、ジョージの気持ちが最優先ですが

ホント、ワタクシ全く知らんかったからFPCのOさん、言えよ(・_・)

マジ⚡もんだわー。覚えておけよ😏

 

皆さん、聞いて下さいよぉ~。

カントクゥ~ワタクシに何て言ったと思います?

最近、ユニックほとんど触ってないんですが

間隔鈍るからやれって(・_・)

 

 

ひどくね?

因みに、ワタクシとカントクゥ~のユニック扱い方は結構違います☝

 

カントクゥ~はジブを伸ばしたり縮めたりしますが(ユニックのアーム部分)

ワタクシはそれがめんどいのでアームは伸ばしっぱなしで

アームの角度をワイヤーを延ばすだけで完結します☝

 

 

それはね、ちゃんと理由があるんです☝

毎回同じところに降ろせる制度が上がるからです♬

 

コレは性格の問題だと思いますぅ~。

 

ワタクシとカントクゥ~は材料の荷揚げがあったのでちょっと遅れて10時の休憩に

合流するとぉ~

 

 

嬉しぃ✨似顔絵はFちゃんが書いてくれたんだねー♬あーざす🙇

ちょービックリしたのが

ランチパック、完売っす!

前回の上棟は暑さでみーんなバテてましたが、今日☁で涼しいから

ちょーガッツいてます((´∀`))ケラケラ

 

 

絵を書いてくれたFちゃんはNちゃんと遊んでます(*´ω`*)

スマソ🙇🙇🙇ちょっとお疲れちゃんモードなのでちょっと抜粋✄

 

 

上棟って大工さん、鳶さん、カントクゥ~ワタクシもやっぱメッチャ大変なんですけど

お昼タイムは最高だね✨

 

 

小食のハズの大工Oさんが一番ガッツいてます((´∀`))ケラケラ

カレ、前回と前々回熱中症でダウンしてますからーーー!

 

 

ワタクシ、この🍱大シュキです😻

お昼後はぁ~作業再開前にT様ご家族を2Fへご案内ぃ~♬

 

 

T君、Fちゃん点検口が気になるご様子、、、

下に降りると、なんと!

鳶のY君とウチの大工Y君がぁ~

 

 

いつの間に仲良くナタノーーー?

 

 

ココは、現場の工程詰まり具合や入ってきてるリフォームをどうやって

ワタクシに言い訳をするかをカイギーしている感じかしら🤭

 

みなさん、どうにもならん位仕事がある事ホントに有難いと思わないとダメだよ(・_・)

 

T様のFPパネルはめ込みたいけーん!!

 

 

 

かなり筋がいいっす!!セレクトに転職しますか🤭

 

じつわワタクシ、、、T様邸の上棟後に同市内のM様邸へ~

 

 

3年前かなー?完全に腐ってたベランダの改修工事やったの🙄

今日は、洗面のちょっと気になる点と合わせて、トイレ交換のご相談☝

 

 

ダメだーーーwもうオネムだ💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP