シャチョーの夏休み1日目✨

diary


ブログ

シャチョーの夏休み1日目✨

2年8か月ぶりに、、、着いたーーー!!!

ダニエルK 国際空港✨

 

 

空港ガラっガラ😅

ハワイ行ったらねぇ~ホテルまで有料シャトルバスより

チャーリー(TAXI)がオススメです☝

 

 

チャーリーは空港向かいのパーキングが乗り場になってますぅ~。

2年8か月前は29ドルだったのが、32ドルに値上がってた(・_・)

まぁ~しゃーないか。そんでチップが最低18%だから

1日に10組対応出来たら、金持ちじゃね?!

 

ホテルのロビーに着くと、一発目はチェックインでそのあとすぐにするのが

レンタカーの手続きです✋因みに、日本の免許で大ちゃんだからご安心を。。。

レンタカーはもちろん、日本で前もって予約してこないとハイシーズンは借りられない事も

あるのでご注意下さい(-ω-)/

ハワイで無駄な時間を過ごすことなく満喫されたい方は、この段取り結構お勧めです😆

それはね、AM8時頃空港について税関関係脱出してホテル着くのがAM10時位かしら🙄

チェックインは出来るけど、お部屋は原則16時~になります。もちろん準備ができ次第

早めに呼ばれることはありますが、早くて14時位かしら(´・ω・)(・ω・`)ネー

となると、レンタカーがあればスーツケースはホテルに預けて美味しいもの食べに行ったり

買い出し行ったりお出かけできますから!

 

因みに、今回のワタクシたちは、、、

えーーっと。今までにないくらいピンチな出来事があって、それどころじゃない状態ですた😭

内容は、、、書けません。因みに一番では無いわ。1番はアレだな(´ー`*)ウンウン

コレはワタクシと奥様しかわかりませんね😏

 

とりあえずレンタカー手続き終わって、ホテル近くでエッグベネディクトがロコに人気なお店で

ランチ🤤

 

 

だいーぶ前から知ってたグーフィーカフェダイニングさん。

 

 

ランチ時はこんな状態です(;´Д`)

 

 

怪しい女性が、小説を読んでいるかのようにメニューに集中!

 

 

ワタクシと奥様は完璧マスクしてますが、ロコや観光客(日本人含め)マスクしてる方は

少ないですわ。

 

ワタクシ、驚いたことがあって

この時期、日本だとお店エアコン必須でしょ?

ハワイはねぇ~オープンでエコ(自然の風)です。

それが、とぉーっても快適なんです✨やっぱ湿度かしら🙄カラッとしてますよ♪

 

 

コチラが奥様が頼んだエッグベネディクト✨

確かに旨そうだわ🤤

ワタクシは、もうねぇ~メニュー見て5秒で決めた~コレ!コレコレ!!

 

 

ロコモコです😆

結果、メッチャあたりでおいしかったんだけど

また食べたいっていうまではならなかったの。やっぱワタクシの中で一番は、、、

今回行けたらアップするねぇ~♪

 

ランチ場所からレンタカー引き取り場所まで歩ている道中~

いつも来るのが冬だったので、ハワイの冬って雨季なんですよねぇ~。

 

 

こんなにキレイな空は夏で無いと見れませんわ!!

 

今回の相棒はぁ(´▽`*)

 

 

マスタングのGT仕様で無駄にエンジンがドルドルうなってます((´∀`))ケラケラ

 

 

外車ってこういうところ拘るよねぇ~(´▽`*)

 

ワタクシたちは1日目、自分たちが滞在中に必要なものを買い出しに行きます☝

 

 

ハワイにもあるんですねぇ~ダイソー♬

 

 

日本語しっかりかいてあります(´▽`)

ここでは、ホテル室内で履くスリッパを忘れたので使い捨てのを買いに来ただけですー。

 

そして、ウォルマートへ移動して

ワタクシたちが絶対に必要なのは、ルービーとワイン、いわゆる酒です✨

 

 

お店で飲んで帰って来てから飲むお酒ってヤツですわ(* ´艸`)クスクス

今宵のディナーは反省を兼ねてお預けです(;´▽`A“

 

それと、ハワイ時間19時。カントクゥ~はワタクシが旅立つ前

 

絶対連絡しないっすよ!安心して任せてENJOYしてきて下さいと言われ旅立ったワタクシですが

1日目からヘルプテレフォン📞40分コース。

まぁ、想定内そうていない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP