皆様もご注意を✋

diary


ブログ

皆様もご注意を✋

なんだか、昨日BG中途半端な感じでスマソ🙇

このお盆期間中、ワタクシと奥様二人体制で仕事しているのですが

もうアップアッププ(;´Д`)

ワタクシは数日間📧チェック怠ってて

お客様によっては数日遅れの返信となってしまいますた(>_<) (。-人-。) ゴメンネ

 

それに追い打ち掛けるようにネットワーク環境がNGでメチャ作業効率が悪いのが

もうバンザイ状態ですわ。

 

昨日、会社のPC系を管理している会社の担当スタッフTさんが休みの中来てくれて

無事復活しました✨

 

という事で、今朝は早朝から色々な書類作成からスタートです~。

 

AM10時~VILLAGEのお客様と打ち合わせ٩( ”ω” )و

ワタクシのチョーいたーい出来事の話を交えながらワイワイさせていただき

定刻の12時に切り上げていただきぃ~

13時~はVILLAGEのI様と現場で打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

 

今日は台風ちゃんのお陰で涼しいわねぇ~。

でもお外はジメちゃんですよねー(+o+)

I様邸の中はサラッとしててホント快適なんですぅ⤴✨皆さんにご体感いただきたい位だわ🤩

 

I様は、造作図を詳細に書いて来てくださるので

なんと!ワタクシはその詳細図でそのまま材料屋さんと打ち合わせしてるんです✨

 

えっ?サボンなって??  (´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪

ワタクシの手書きよりマジで分かり易いから!!

じゃぁ~PCで書けって?  (´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪

ワタクシは手書き専門ですから  v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

1F造作もコンプリート✨今まで一番早い仕様決めなのではないでしょうか😆

これにはとある事情もあるんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

予定していた時間より30分早く打ち合わせが終わったので

いったん事務所に帰って、I様との打ち合わせでワタクシが絵を書くところを作図~

 

 

(。´・ω・)ん?

現場打ち合わせ時には右側固定棚収納3段って希望伺ったけど

希望割り付けだと2段だな。とりあえずこの絵をI様にメールして解答待ちますかねー。

 

16時~土浦市Y様邸にてリフォームの打ち合わせ٩( ”ω” )و

ホントの当初は雨樋の出隅部が割れて雨水が漏るので補修しようという相談から

予期せぬベランダからリビングへ雨漏れが発生しぃ~

んじゃ~どうせなら、床やあちらこちらのクロス、トイレ交換、内窓工事と

盛りだくさんに( ̄▽ ̄;)

カントクゥ~と大工集は夏季休暇中なので、この事実をまだ誰も知らんワン🐕

さてさて、どう段取りをしますかね。。。

 

奥様からとある相談が👂

それは、ご所有している不動産の件でリフォーム会社がメンテナンスした方が良いという

訪問営業に来られたそうで、まずどうやって調べたのかが気持ち悪いのと

(実は法務局で所有者情報がわかる登記簿は誰でも取れるのです)

勝手に敷地内に入って外壁を手でこすって付着した塗料の写真を見せられたとの事で

どう思いますか?って聞かれて、、、

 

ありえません。マジでありえんわー。不法侵入だし、代表自ら飛び込み営業してるみたいで

PRが元〇〇建託の工事を専門に~って書いてあって

コレもダメじゃね?承諾取ってるなら別だけと。

てか名前に頼ってるようじゃプライド無いんだなー(´▽`*)ってワタクシは思ってしまいます

 

何度も書いてますが、リフォーム屋さんは免許持ってないので注意してね!

それと、材料などをけなすやつもダメちゃんね🙅

一番大切なのは、材料では無く「正しく施工する」という事です。

どんなにいい材料を使っても施工がダメちゃんなら意味ありませんから。

 

まぁ~ワタクシのBGを読んで長ーい方はよくご理解いただいてますかね。。。

まぁ~たシャチョーが噛みついてるーーーって感じで見流してください(笑)

          
          
          

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP