コレも実質値上げみたいなもんねw

diary


ブログ

コレも実質値上げみたいなもんねw

AM7時半~VILLAGEのS様邸集合٩( ”ω” )و

 

 

おっとぉ~今日もOさん決まってるぅ⤴

この早い時間から打ち合わせに来てくれるのはぁ~

 

 

鉄骨Yさんでしょ🤭

S様邸もSELECTオリジナルのカッコイイ鉄骨階段をご採用です✌

鉄骨階段は見よう見まねでビシッとしたものは出来ませんのでご注意下さいましぃ~♪

 

図面には建物階高(土台から桁上の高さ)が書いてあるんですけどぉ~ウチの場合わぁ!

 

 

必ず毎回測ります☝それはね、床合板のボンド厚だったりとかで1~2mm狂うのです。

細かーいと思ったそこのアータ!!ダメダメ!とっても重要ですよ。こういうのを積み重ねて良い家を造って行くんだから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

Yさんの質問を理解してない人がケータイ計算機で計算して数字を出すと間違えますw

お察しの通り、ワタクシと大工Oさんから総ツッコミです😏

 

 

今回の階段はそこまで難しいことは無いのですが

ココでワタクシはハードルを上げる事を言って、細かく計算しているところです(*`艸´)ウシシシ

S様邸の階段は玄関と一部絡むのですが、そこの納まりについてOさんが考えてくれた案もGOOD👍だったのですが

ワタクシ的にはもっと抜け感と圧迫感を軽減させたかったので、色々と細かーく指示させていただきました♪

Sさまー11日打ち合わせ時に解説しますね!(ワタクシが忘れてたら、階段おーしーえーてーよーーーって言ってください笑)

 

お次はぁ~鉄骨Yさんとそのまま斜め裏のI様邸へ移動ですぅ~

 

 

ココにカッコイイ手作りのアイアンフェンスを作ります♪

 

 

今日のYちゃん💖Yさんにカッチョイイの造ってねぇ~って愛想振りまいておりますぅ~((´∀`))ケラケラ

もちろんですが、、、

 

 

ワタクシのところに来てしばらくワタクシとイチャイチャしてますぅ😻(いよいよSELECT犬か😆)

 

お次はぁ~つくばみらい市H様邸ですぅ⤴

 

 

シート越しに薄っすらタイルが見えますが、メッチャ主張してます✨

H様邸ももう少しで足場解体っス!

 

 

H様邸もエアコンが付きました✨

床面積がメッチャ大きいH様邸~大工Bさんがもともと持ってる簡易エアコンと6畳用のエアコンでメチャメチャ快適ですぅ~♪

ワタクシ的には6畳用のエアコンでどこまで冷えるかを試したいので、Bさんは明日から休み入るので明日TRYしますぅ~。

 

 

コレなんだか分かりますか🙄

なんと!オリジナル懸垂バーです✨構造の梁にボルトで止めているので200kgは余裕ですねぇ~♪

ただカッコよく設置するのではなく、用途に合わせて耐力をちゃんと検討してるんですよ!

早速、明日H様と打ち合わせだから試し懸垂していただこうかしら🤭

 

カントクゥ~から報告メールが👀

 

 

今朝のS様邸、斜めの袖壁が出来てしかも防水紙までいってるーーー✨もうカッコイィ(〃▽〃)ポッ

 

 

良し良い。出隅(角)綺麗に貼れてるな(´ー`*)ウンウン

出隅のところって、皆さんから見ても防水が普通の平らなところよりちょっと破れそうな感じがしませんか🙄

じーつーわー!!ウチは出隅部が2重張りになっているんです☝

こうやって綺麗に貼られた後だと分らないでしょ🤭

ホント、良い家造るのってこういう細かーいところをたくさん積み重ねるんですよ。ですのでー周りのお家と一緒にしてほしく無いのです。

社員大工から協力会社さん皆がSELECTルールを守って、とぉーっても頑張ってくれてるから!!

 

 

イメージシートも良い感じだわ♬

 

事務所戻ってくると、そうそう。皆さん火災保険がとぉーっても厳しくなります。(いわゆる値上げです⤵)

 

 

今まで火災保険は最長で10年一括で入れたのが、これからは5年となります。

それだけ、災害が多く保険会社もきついんでしょうね。

期間が短くなるという事は当然割高になりますわε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP