マジで理解できないわー。

diary


ブログ

マジで理解できないわー。

今日から土浦市Y様邸の改修工事スタートです٩( ”ω” )و

朝8時半に集合!って言ったのに、8時に付いたらもう大工Kさんいた(・_・)

大工さんたちには集合時間守るという概念ありません。

道が混む前に着く。ただそれだけです( ̄▽ ̄)

 

 

雨漏りのご相談いただいてから約1週間で工事着手って、やっぱ大工を社員で抱えて無いと出来ないよねー✌

 

 

こちらの防水はシート防水という仕上げ方で、よく大手HMさんこれ多いですよね。ワタクシ的にはお勧めでは無いですがw

外壁のモルタルが防水までドンと設置してしまっているので、コレも直さなきゃですわ(=_=)

ですので、立ち上がり40cm位のところでカッター入れてモルタルを剥がしてねーと指示してワタクシは移動です🚗~

 

 

つくば市役所にて、つくば市N様邸の長期完了報告提出に~

からのぅ⤴

 

再びY様邸~

 

 

立ち上がりにモルタル剥がし始まってて、状態見たら👀

良かったぁ~(;´Д`) 立ち上がりは腐って無いわ。アルミ笠木も割れているから、もしや!って思ったけどホントヨカタヨーー👳

一安心して帰りまぁ~す。

 

帰り道につくばみらい市H様邸~

 

 

なんや!!外壁のアクセントタイルが下地の状態で止まってら!!どうした?!タイル屋!!連ちゃんで入る約束やどぉ―――(≧◇≦)

シートの切れ目から見える、板金トメ加工が素敵―😻足場解体の時期が見えて来たわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

事務所帰って、とりあえずクールダウン~

業界新聞がちょうど届いたので、ドレドレ👀

 

 

おっ!三協も内窓商品出し始めたのねー。早速資料取り寄せなきゃ!!

次のネタがマジでヤバい(;’∀’) 2度見しちゃったよ。。。

 

 

ガラス40%値上げってマジヤバくね💦

因みにウチの標準YKK真空トリプルガラスも8/5~値上げですぅ⤴

ですので、ワタクシと発注担当のIスタッフゥ~はその作業に追われております(;´Д`)

とりあえず、年明け上棟までの案件を発注しちゃいます!

 

てか、40%ってなんだよ!!ありえないだろ。マジ冷めるわー。

 

という感じでライライしながら事務処理スタート。

最近コツコツ頑張っていたのでぇ~

 

綺麗だぁ~✨

てか、これから行う事務処理がこの状態にならないと出来ないの。

 

 

性能計算。。。マジでコレを誰かがやってくれればワタクシのキャパあと3棟は増やせるわ。

そしたら大工さんたちをもっと追い回すのに😏

 

3件分やってたらあっという間に17時半~

慌てて守谷モデルへ~

 

18時~坂東市A様とご契約ですぅ✨

出会いから2年、、、長い様であっという間です🤭

いよいよこれからスタートするんですよ!!A様✨

ぜひSELECTの家造りをENJOYしてください👍

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP