S様ご上棟おめでとうございます✨

diary


ブログ

S様ご上棟おめでとうございます✨

今日はVILLAGEのS様邸ご上棟ですぅ⤴

 

現場を工事車両でいっぱいになってほしくなかったのでぇ~

昨夜緊急連絡☝

だって、カントクゥ~がワタクシに相談してきたのが19時前なんだもの(・_・)

おせーよって思った大工さんはカントクゥ~に文句言ってください(´▽`*)

 

という事で大工YさんとBさんを朝7時に事務所集合!って言ったら

Bさん何時に来たと思います?

6時20分(*_*;

来てるの気付いてましたが、気付いてない事にして

ワタクシは、色々なお客様へメール返信&職人さんへメール作業~。

 

えっ?!何時から来てるのって??

引くから内緒ですわ。ナ・イ・ショ!

 

 

最高の上棟日和ですが、天気良すぎちゃん( ̄▽ ̄;)

担当大工Oさん持つかなァ、、、

 

 

今日も井戸端会議です(*`艸´)ウシシシ

(この時はOさん元気ですw)

 

今日のお題は、造作収納です(´▽`)

大工さん、みーんな気付いてました。最近、、、造作多くね?!って(-“-;A …アセアセ

みーんな、遠回しにワタクシに心の声を届けておりますがー

 

えっ?!なに???聞こえナーーーい👂

 

 

FPパネルが到着🏁

なぁ~んだ(・_・)今日はジョージじゃあないのねー。

2台で来てるし、荷下ろし頑張ってねー👋

 

ですのでーいつもは撮れない最初の状態から撮影~📷

 

 

この通り柱は1本も立ってまーテン😆

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 見てみて。

 

 

大工Bさん

 

 

大工Kさん、Yさん、みーんなファン付きベスト着てるの。

という事でワタクシもファン付きジャケットデビューしました✨

 

感想?

 

ビックリするくらい快適~✨

(この後、とある予想外が、、、)

 

AM10時~S様ファミリーが色々用意してくださいました!

 

 

絵はN画伯です🤭

 

 

かんとりーまむNちゃんかわいーいー😻

職人が休んでる間にぃ~

 

 

S様ご家族ご見学ぅ~。Kちゃん、脚立上まで登りスギちゃん(;´▽`A“

10時の休憩中も~

 

 

このお方たち、どんだけ仕事好きなんだ!!

やっぱ社員大工って最高だよね✨

こういうのマジでないから!一緒だと思ったら大間違いだよぉ~。

 

因みに、このタイミングでワタクシのファンはストップーーー✋

もはやただのジャンパーですw

 

休憩後も大工6人、鳶3人で基本作業しているんですけどね

 

 

誰も指示出さなくてもテキパキ動いてぇ~

 

 

並べる職人とぉ~

 

 

断熱入れる大工さんと~分かれてー

 

 

両方コンプリート✨

カントクゥ~はぁ~

 

 

ユニックちゃんフル稼働と、Y君をパイセン風吹かせて色々動かせてますw

というのは冗談で、玉掛の仕方とかを教えてます。

こういう基礎知識は事故防止でとっても重要なんです☝

(最終的に誰かさん、トラブル起こしましたが(・_・))

 

 

みーんなが大好きなお昼休憩~

 

 

実際のリビングに集合してますのでぇ~

S様ーーー大工6人、鳶3人、ワタクシとカントクゥ~とS様ご家族

・・・

 

15人までの宴会は問題ない👍

 

 

凄ーい😳 タイのお頭付き✨

このあと、タイの口について話が盛り上がっておりましたが-

ワタクシ、、、皆さんが話盛り上がる前から

これは今日のBGネタだわ!ってコッソリ思って撮った写真がコチラ☞

 

 

口、半開きです((´∀`*))ヶラヶラ

歯がピラニアみたいですよね🤭

 

エネルギーチャージしたので、午後はFPパネルはめ込みたいけーーーん!!

 

 

先ずはパパとNちゃんがトントン・・・いや・・・ドンドン頑張ってます👍

 

お次はぁ~パパとKちゃん(´▽`*)

Kちゃん体全体使って、頑張っておりますぅ~♪

 

 

あれれ?パパママ初めての共同作業かしら🤭

 

3時の休憩後の担当大工Oさん、、、

 

 

行っちゃってる☝

15時までのシンデレラなの((´∀`))ケラケラ

ナトゥはこれマジンガーですw

 

最後はいつも通り、ガッツリブルちゃんで包みぃ~

 

 

ウチのオーナー様は経験済みですがぁ~

 

 

お清め~☝

ワタクシ、上棟挨拶の時に

契約したのが昨年つ9月で大変お待たせしました!って言おうって

ずぅーっと頭の中で考えてたのに、実際の挨拶の時ぶっ飛んでました、、、

スマソ🙇🙇🙇

 

ワタクシの挨拶は1割事前に考え、9割はその場で出ていた言葉です☝

コレは、サボっているわけでは無く、いつも同じ挨拶をするのが嫌なの。

だって、毎度聞いてる大工さんたちも飽きるでしょ?

それと、この方がお施主様に対しての言葉が出て来るのよ。

 

上棟後はワタクシ我孫子市T様邸へ移動ですぅ~

 

 

ホンキーの設定ですぅ~☝

 

そしたら、S君からカミキリムシを捕まえたお話いただき

カミキリムシ?この名前何十年ぶりに聞いたかしら?

 

 

ちょー出たがってます((´∀`))ケラケラ

でもこの後、S君、H君、Iちゃん皆で野に離しましたね👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP