すごーい仕上がりですねぇ~✨

diary


ブログ

すごーい仕上がりですねぇ~✨

本日は、古河市W様邸の確認検査機関の完了検査!

という事は!!建物は仕上がりましたねぇ~✨

 

 

スキップフロアがあるダイナミックな空間(*´ω`*)

ライティングレールを設置する為に、あえて入れた化粧梁☝

もうねぇ~全てが計算されております!

 

 

どうよ!大工Kさん力作のダイニング収納✨

この割り付けもW様と細かく打ち合わせしました(´・ω・)(・ω・`)ネー

ホントにメッチャ造作が多くて大工さんも大変ですが、打ち合わせも大変でしたね(;´▽`A“

でもコレだけ最高の出来栄えだと、全てが良い思い出です~♪

沢山打ち合わせを重ねた分、きっとW様ご夫婦は全ての打ち合わせが完了したら

クマロスになるのではないでしょうか((´∀`))ケラケラ

 

計算外のポインツが!

 

 

リビングエアコンで2Fホールやスキップまで冷えるように高い位置に設置したんですけどね

スキップから直に掃除機掛けれるー🤩

ココまでは計算してませんでした((´∀`))ケラケラ

 

そうそう。メインの完了検査ね、、、

 

 

当たり前ですがw

確認検査機関の完了検査は10分位でサクッと終わりますぅー。

因みにインスペクションの竣工検査は2~3時間かかりまとぅ(;´▽`A“

 

その頃カントクゥ~はぁ

 

 

龍ヶ崎市T様邸~地盤改良工事が昨日予定通り完了👍

という事でぇ~

 

 

本日より、基礎着工です!

因みに、地盤改良工事は建築行為では無いので厳密に言うと着工にはならないのですが

最近はそこがゴッチャになってきてます(;´▽`A“

大げさな言い方で分かり易く言いますと

地盤改良は建築確認申請が下りてなくてもやって良くて

基礎工事からは建築確認が下りてからでないと違反になりますの。

分かったかなぁ?

 

 

カントクゥ~とFさんはしょっちゅうぶつかってますが

今日も仲良く位置出し確認してます(* ´艸`)クスクス

仲良くっね!!

 

ワタクシはぁ~古河市W様邸からつくば市へ移動ですぅ⤴

今週土曜日からリフォーム工事着手するI様邸~

 

 

ワタクシその日来れないからキーボックスを取り付けに。

もちろん、カントクゥ~は来ますけどねー。

 

そして事務所に戻ったんですけどね、、

今朝カイギーでもワタクシW様邸の完了検査って共有したんですけど

奥様がお昼を買ってしまったので、16時からランチターイム!

 

そして、18時~守谷モデルで守谷市Y様と仕様決め打ち合わせ!

 

 

Y様はマジで営業マンでは打ち合わせできませんね(;´▽`A“

構造図が見れて、且つ構造分かって無いとw

かなりレベルが高い打ち合わせでワタクシも変なスイッチ入ってメッチャ楽しぃ~♪

目立つ場所に建てるので間違いなく2度見しちゃうし盗撮されちゃうお家です✨

 

きっとこのBGを読んでビクビクするのはぁ~担当大工のYさんかしら(´∀`*)ウフフ

Yさーんお楽しみちゃん(´・ω・)(・ω・`)ネー

(ワタクシに構造をたたきこんだ大工さんたち後悔してるのではないでしょうか(。-∀-) ニヒ♪

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP