超キレイ✨

diary


ブログ

超キレイ✨

昨夜、ウチの奥様からとある場所へ行ってきたご報告がw

 

 

コチラは工務店ナマカに紹介してもらったほんのキムチー屋さん(≧▽≦)

1歩入ると、もういい匂いしてるってー🤤ワタクシも行きたかったなぁ、、、(きっとその頃はずぶ濡れの時であろう・・・)

 

 

コチラとぉ~

 

 

コチラ✨見るからに美味そう🤤🤤🤤

コレでキンッキンに冷えた日本酒でクイッ!とやりながらBG書いてます((´∀`))ケラケラ

 

さてさて、本日のワタクシは、、、

昨日さすがに草刈り機のお手入れできなかったのでぇ~早朝から

 

 

草汁ってすぐに錆びるのよ。もう錆が点々してるわ。切れ味が悪くなるのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

昨日頑張ってくれたから、後でオイル交換してあげちゃう!って思ってたら

会議終わったらカントクゥ~にさらわれた(・_・)

 

本日のワタクシ、17時につくばみらい市H様邸での打ち合わせまで基本事務所にてヒッキーです✌

ですのでぇ~全開バリバリで現場回ってるカントクゥはぁ~

 

 

つくば市I様邸ベランダ改修工事~

防水やり直し工事でモルタルをカットしたんですけどね

コチラもアスベストレベル3案件です☝

レベルは1.2.3ってあって、3って聞くとヤバいの?っていう感じがしますが

レベル1が一番ヤバいんです。

正直、カットした外壁部分にアスベストが入っているかは不明なんですけど

その場合、入ってるとみなして施工管理と処分するのよ。

検査機関にカットしたものを送って調べてもらう事も出来るんですけど

検査に3~5万円程度かかるの。そしたら、産廃処分費は高くなるけどちょびっとの面積だったら入っているとみなして処分してしまった方が安いし

コチラ側も手間かからないから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

工事写真を細かく履歴として残しますぅ~。

 

お次はぁ~

 

 

VILLAGEのS様邸~

基礎の立ち上がり型枠組終わって、その履歴を残すのもあるんですけどね

長期の建物は基礎と土台を連結するアンカーボルトの数がマジで半端ないのよ。型枠の間に等間隔でボルト見たいの見えるでしょ?それよ~それそれ。

ですので、数現場前から新たにセレクトルールを決めてアンカーが図面通り入っているかを必ずチェック!

 

まぁ~こうやってカントクゥ~が現場回って報告写真くれるお陰でワタクシは事務処理に集中できるってわけ!

問題や気になる点があるとソッコーで電話来るけどね(´-∀-`;)

 

そのおかげでぇ~

 

 

いつブリかしら?!机の上にお客様ファイルが無いの✨ワタクシ、頑張りました👏

そして、キレイな机になったので今年度の補助金手続きに入りますぅ~。事務処理尽きません、、、

 

つくばみらい市H様邸~

 

 

遅れてた外壁が張られ始めておりますぅ~♪

チョーカッコイィ🤩

 

今回も高さをしっかり計算しているので、上から下までジョイントありません。見た目だけでは無く耐久性だって違いますから。

 

 

吹抜けに設置する手摺も納品されておりますわ✨

 

 

2F床材が張られ始めているので、ウチの見た目を綺麗に見せる納まりだと手摺がこの時点で入って無いと現場はストップーーーします。

 

H様邸は、なんと!2Fにシャワー室もありまーーーっす!

 

 

 

超豪華仕様✨えっとねー、UBと同じくらいしてます😅

 

打ち合わせ終了後、ワタクシはつくば市F様邸にて書類を~

 

 

超ラッキー―な事にご主人がいらっしゃってその場で完結👌やっぱついてるぅ⤴♪

帰り、つくば市で大工Y君とすれ違い。

 

(。´・ω・)ん?18時6分。。。H様邸からここまで6分で来たのかしら🙄大工さんたち18時まで作業という約束だから。

因みにワタクシはH様邸から20分かかったけどね(・_・)

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP