キッチン大量発注!!

diary


ブログ

キッチン大量発注!!

6/30でグラフテクトの特別値引き6万円が終了となるのでー

早朝から大量に発注しております(;’∀’)

 

 

1つ1つ仕様を確認しての作業なので、メッチャ大変(;´▽`A“

まだ工程表作ってないお客様のも発注なので、納品日は2023年指定のものもチラホラ(;・∀・)

この数時間の作業で1000万円分位発注しました((´∀`))ケラケラ

 

さてさて、AM9時に銀行で司法書士さんと待ち合わせなので外出~

 

 

銀行はガンガンエアコンが効いてて、最高に居心地がいいっす👌

何でこんなことを書くかと言いますと、、、じーつーわ!昨年のナトゥからワタクシのデスクがある部屋のエアコンが壊れてるの( ノД`)シクシク…

たぶんガス切れ、、、凄いよ、他のスタッフがいる空間とワタクシのデスクがある空間の温度差。

もわっとします。FPの家での生活に慣れているので、過酷な環境の免疫が無いので常に息苦しいったらありゃしないわ。

銀行での手続きはサクッと終わり、近くのVILLAGEへ。

 

昨日改良工事終わったS様邸~

 

 

基礎Fさんがやり方を早速取り掛かってくれてますぅー。

 

 

茶目っ気の多いFさん。撮るなーーーって叫んでました((´∀`))ケラケラι(´Д`υ)アツィーのに

頑張って良い基礎作ってくれい!!

 

 

今日はI様邸の土台インスペクション☝

インスペクション合格してからでないとFPの床パネルはめれないのよ。

検査合格したらすぐ作業できるように全部間配りして待機してる大工さん。ウケるw

 

 

撮影部隊スタッフぅ~のKさんも大工さんの輪に自然と溶け込んでおりまsぅ~。

インスペクターYさんの準備も整ったのでスタート!

 

 

どういうチェックかというと、レベルチェックがメインですが

あとは基礎断面高さチェック。例えば立ち上がり40cmって図面で書いてて

39.5cmしか無いのはNG🙅 40.5cmはオケッショーーー🙆となる。

 

今日何よりワタクシが一番ビックリした事が。。

ワタクシが立ち会うのは久ビーだったんでインスペクターY君がワタクシに

もっと土台の制度を上げるには基礎と土台の間に

基礎パッキンという部材が20mm入れてるんだけど、さらに水平を出すのに1.2.3mmの

薄ーい調整版というものがあって施工している工務店さんもあるんですよって。

 

えっ?

 

それって当たり前じゃないの??インスペクション制度取り入れる前から必ず行っている

事なのでやらなきゃいけない事だと思ったら、やってる会社の方が珍しいんですよって😮

それ聞いて👂

 

怖っ!って思ったわー。

Fさんがどんなに完成度高い基礎作ってくれても3mm位の誤差はありますからね。

これ以上具体的に怖い部分書くとアレだからアレしときますわ(-“-;A …アセアセ

 

問題無く合格したので、ワタクシは我孫子市役所へ~

 

 

何しに来たかと言いますトゥース☝

我孫子市T様邸~来月お引渡しなので書類の確認をしてたら

長期優良のファイル受け取りを忘れてたーーー(;´▽`A“

 

 

問題無くゲッチュウして~戻りますぅ~♪

 

夜に神様が✨

 

 

ガス注入💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP