早朝は捗りますわぁ~

diary


ブログ

早朝は捗りますわぁ~

今朝も事務処理からスタートですぅ⤴

お施主様たちがドンドン仕様を決めて下さるので

その仕様書作成に追われちゃん(;´▽`A“

 

 

コチラは先ずH様邸のコンセント図作成ですねぇ~

こういう大切な書類は早朝に書くのがいいかも🙄

いつも夜疲れた状態から書くと、記入漏れがアッタリするのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

続いて~

 

 

守谷市のS様邸クロス仕様作成~。

悩みに悩みぬいた仕様~仕上がりが楽しみちゃん(´▽`)

家造りの中で壁紙決めって大変度MAXではないでしょうか?

 

でも知ってますか?

壁紙の減価償却7年って(;’∀’)

7年で評価0ってわけですわ( ´ー`)y-~~

となると、賃貸で7年住んだら壁紙汚してもオケ?かというと

なかなかそーでも無いってーのが矛盾してるのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ひょっとしたら、都内はオケかもよ?東京ルールってーやとぅがあるから。

 

AM10時半~つくば市にてリフォームのご相談✨

スゲーなー!って思ったポインツ☝

築32年のお家という事を前提でご覧ください👀

 

 

ちょっとわかり難いかしら🙄

なんと!ペアガラスなんです☝

当時は最先端住宅だったのではないでしょうか?

デザインは年代を感じますが、中は結構お金💰かけてる感じがありますぅー。

ただ、当時のペアガラスの欠点はコレよ☞

 

 

これねー中で曇って結露してるのよ。こうなるとガラス交換なんだわ。

 

因みにー、今だと考えられないと思いますが

32年前はアルミ枠の単板ガラスが日本90%以上だったのでは?

この仕様を今は何て言うか知ってますか?

 

倉庫仕様と言います(´▽`)

残念な事に、この仕様でまだ住宅が建っているというのが事実ですわ。。。

 

もっと凄い事言いますトゥース☝

FPの家は35年以上前から北海道で生まれちゃんなんですよ!!

凄くね?

ここ数年省エネ住宅に注目浴びて、35年の時を重ねてようやく世間が追い付くって

こういう事をワタクシはやりたい!!

高気密・高断熱って色々なところで聞きますが

FPの家は35年以上前からそれを当たり前に行っているノウハウがあるんです☝

ですので、ワタクシたちからすると周りと一緒にしないでくれますか?

というのが本音です。

 

ワタクシ、いつもインスペクションの細かいポイントを書いてますが

気密・断熱はもっと奥が深いですよ。

この部分に関してはインスペクターより我々の方が上まってるって言い切れます👍

ですのでー、床含水率の次に多い指摘事項の断熱欠損について

指摘受けたことありませんからーーー!!!( `・∀・´)ノヨロシク

 

話は脱線しましたがー

リフォームのご相談ごは柏へ移動ですぅ~

 

 

コチラはウチと一番付き合いの深い商社の物流倉庫!

エアコンの引き取りですーーー☝

 

じーつーわ!先日リノベーションの現調したF様から

昨日リビングエアコンが故障したと連絡をいただき、

コレから暑くなると天気予報が出てるので地獄じゃないですか!!

緊急連絡を商社、専属職人に連絡を入れて

今、半導体の影響でエアコンの遅延が発生してますが

なんと!!

明日もう交換しまーす👍

凄いでしょ(´▽`)

 

ちょっと通常の配送だと間に合わなそうなので、直接荷受けに来たってわけ♬

そしたら、ウチの担当だったYちゃんが移動になってココにいて

久しぶりだべったわぁ(´▽`*)

コロナも落ち着いたし、YちゃんTさんとSさん、、、それとーAさん交えて

宴会やろーぜ!大チュキでしょ🤭

 

こういう緊急の時にワタクシは頼れるナマカといったら失礼かもしれませんが

守られてます👍

 

まだいっぱいネタがあるんですけどースマソ🙇お疲れちゃんです<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP