本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今朝はAM6時過ぎ、カントクゥ~と事務所待ち合わせでトラックちゃんと車交換。

カントクゥ~は置き場に足場積みからのぅ⤴古河市W様邸~

 

ワタクシは、土浦市T様邸の追加工事立ち合い~

 

 

2週間前に1F部分の工事は完了したのですが

片方トイレをキレイにすると2Fも変えたくなっちゃいますよねー(´▽`)

 

 

自分が持ってた工事看板全て看板全てカントクゥ~にあげちゃったので

手書き看板にてスマソ🙇

 

その頃カントクゥ~はぁ~

 

 

古河市W様邸の木完インスペクション立ち合い☝おっ!奥様ちょうどお休みだったんですねぇ~♪検査員はY君かな?

水平器をあてて細かーくチェックされます。

さらに、ボードのつなぎ目とかねー( ̄▽ ̄)

クロスのクラックってボードの張り方で結構防げるんですよ(‘ω’)ノ

もちろん、その防げる張り方をしてないとインスペクションでは指摘になります。

こういう部分は欠陥や違反では無いのでご注意を✋あくまでも品質保証の部分になってきますわねー。

ワタクシのBG通じて皆さんもだんだんわかってきたのではないでしょうか?見えなくなってしまう部分にとてつもない差がある事を。

ご自身のマイホームですから、必要か不要かはよーーーくご検討くださいましぃ~。

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪これ、ワタクシがデザインしたニッチの絵ざんすー。

W様邸は大屋根のお家なので、それを表現したかったんですわ。

 

 

皆さん、忠実に再現してくださいます🤭

だって、ちゃんと縮尺合わせて書いてますからっね!

 

 

2Fの造作洗面。サンワカンパニーの埋め込みと組み合わせ。コレ、結構ワタクシの中では好印象っす!ボール深いし使いやすそうだわ♪

 

さてさて、その頃ワタクシはぁ~

お次はぁ~つくば市N様邸にてフラット35Sの適合検査立ち合いっす。

フラット35で金利優遇受けるには手続きが必要なのでご注意下さいましぃ~👋

 

 

N様邸の周りは見渡す限り田園風景が広がり、そこにポツンとオシャンな平屋が建っております🤭

外観だけじゃないですよ!

 

 

グラフテクトのポポラートキッチン✨

この天板、ワタクシとカントクゥ~で運んだんだけど

クソミソ重かったっす。。。

 

 

つくば市のO様ワタクシのBG読んでるかな??

引込戸ってこういうやつですよぉ~♪

 

 

こんな感じで壁の中に扉が入っていくの。

 

 

オシャンやわー(´▽`)

 

 

洗面ランドリーコーナーもスペースをきっちり取りましたぜ👍

 

 

リビングは壁掛けTV仕様になってて、両脇の折戸ちゃんが気になるでしょ🤭

なんと!

 

 

ウォークイン書庫になっておりますぅ~。

ご主人は子供のころ、本棚が無いお家だったので

マイホームを建てるときは大容量の書庫がほしかったんですってぇ~♪

お客様と会話してると、なるほどなーって思う事が多々あります。ご夫婦でも意見が食い違うのはやはり育ってきた環境の違いですねー。

ですのでー皆さん、相手を否定はしないで。あっ😲そういう考え方もあるのねー!って思いましょう(≧◇≦)

 

 

検査員さんが来られて建物内チェック!

ワタクシ、フラットの検査どのお施主様ぶりだったかしら🙄

1年以上は経ってると思いますが、コチラの検査員は3回目かな?

検査員の方は1年でたくさんの現場を見られておりますが

ワタクシの顔は覚えて無くても、デザインと設計で思い出されたみたいですわ。

 

変わらず、スッキリした設計で意匠性高く素敵だねぇ~って褒められちったィェ━ヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノ━ィ♪

 

プロが見ると、設計の難しいポイントや見せ方のこだわりすぐに気付きますね(´▽`)  気付かないプロもいますがw

N様邸の外観はこんな形してますぅ~

 

 

((´∀`))ケラケラ モニターニッチを家の形でデザイン✨オシャンそうな形でしょ🤭

 

あっ!因みにフラットの検査は当然ですが合格です👍

 

午後はぁ~VILLAGEのI様邸にて材料荷受けだわ。

I様邸もいよいよ明日から木工事です✨

 

 

現場行くともう待機してた(´▽`)

 

 

(。´・ω・)ん?基礎仕上げ塗りやらなくても良いくらいメッチャ仕上がりキレイ✨Fさん良い基礎あーざす<(_ _)>

 

この広い基礎のところに荷下ろししてーって言ったら、届きませーん(;´Д`) えっ(;’∀’) マジ?

ゲゲゲ、、よく見たら3段クレーンだわwウチのユニックちゃんは4段なので届く距離なのよ。

と言っても、いくら養生しても土の上は嫌だなーという事で、ワタクシと担当大工Yさんでー

 

 

仮置きした材料を~

 

 

今日、作業服では無いのに汗だくです(´-∀-`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP