本日は待たされDAY(-_-)

diary


ブログ

本日は待たされDAY(-_-)

今朝はAM7時半~下妻市K様邸の着工立ち合い☝

 

まだ足場屋車では時間があるからぁ~

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

車の中でお仕事してますぅ⤴

 

それにしても遅いな(・_・)

・・・。

 

チッキショー!足場屋め!!遅くても8時にはぁ~って言っときながら

8時半になっても来やしねぇ プンヾ(`・3・´)ノプン

 

8時50分、シャチョー様出勤だわ(-_-)

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

 

文句言ったかって?

施工する職人さんには何も言わんわ。

 

お次はぁカントクゥ~とVILLAGEのS様邸9時半なので

ササっと説明して移動ですぅ😵

 

1分遅刻の9時31分だわ。遅れそうだと焦りながら来たワタクシ。

現地着くと・・・(・_・)

 

カントクゥ~はいない。隣で外構TさんがT様邸のブロック積準備してる。

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

 

Tさんに、ウチのカントクゥ~見た?って聞いたら👂

いや。見て無いっすよーっと。という事で電話すると、、、

出た瞬間にあっ!!っていう声が(-_-)

こやつらワタクシをなんだと思ってるんだ?

 

Tさんは察して、カントクゥ~なかなかやりますねぇ((´∀`))ケラケラって(・_・)

15分は来ないからI様邸へ移動して

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

 

Fさんと打ち合わせ。

外周の枠がバレて、キレイでしょ✨

ホント良い基礎作るんですよ☝

ブルーのは断熱材でUB,玄関は断熱FP床パネルが入らないので

基礎内側の立ち上がりと底面に断熱材を入れます。

そうやって冷気をシャットアウト👍するんですわ(-ω-)/

 

さて、そろそろ来る頃だから戻るとぉ~、慌てて準備してら😏

あえて何も言わず話しかけず、スタート

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

 

きっと覗きながら、なんて謝ろうとか色々理由を考えてんだろ。

まぁ~考えろや!

 

このあと、ワタクシ夕方外出までずぅーっとヒッキーですぅ⤴

ちょっとね、山積みで😅

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

 

夕方の打ち合わせはつくばみらい市H様邸にて~

 

下妻市で平屋ならセレクトホーム

 

水曜日打ち合わせできなかったYさんと鉄骨階段と手摺の打ち合わせ٩( ”ω” )و

 

雑談の中で、他社から鉄骨手摺の相談を受けたYさん。

デザインを聞いたら、カッコよく任せると言われたらしく

ウチのデザインをカントクゥ~から許可もらって提供したと。ワタクシは初耳👂

 

まぁ~えぇけど。

 

そして現場へ持っていくと、クロス工事まで仕上がってて👀が点になったって((´∀`))ケラケラ

今、写真で写ってる状態で納品してもらわないと

鉄骨の付け根を見えないように工夫したりとか一切できないわけ。

Yさんいわく、チョーカッコいいものを提供しても設置する側がちゃんと理解してないと活かされないというのがよく分かった現場だったよと。

 

そうなんです!良い商品でも、工程や収まりを熟知してないとそうなってしまうんですわ。

だから、Yさん言ってやったんだって。このデザイン考えた工務店さんはぁ~あーでこーでーこーやってちゃんとやってるんですよって。

そしたら、(・_・) ☚ こんな表情だったって((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP