本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日のワタクシ、メチャクソ忙しいのにたらいまわしされ、ライライしたぜ(#^ω^)ビキビキ

詳細は後程ぅー☝

 

今日は10年前にリフォームさせていただいた土浦市Y様邸。

お電話いただいた際に、急いでないからいつでもいいよぉ~とお優しいお言葉いただいて

 

あれから4か月😅

Y様ホントスマソ🙇🙇🙇

 

 

雨樋の交換ご依頼いただいたのですが、、、

(´ε`;)ウーン…それには足場をグルっと組まなきゃなんだよなー。

んでもってあと2~3年で外壁・屋根塗装時期になるからなー( 一一)

 

足場代がもったいないでしょ。

しかも、出隅カバーからの漏れだけだから

とりあえず今回は応急措置にしましょう!とご提案☝

 

お次はぁ~11時からつくばみらい市H様邸で鉄骨Yさんと打ち合わせなので

向かってるとぉ~

Yさんから📞

んー。S様邸の手すり設置で苦戦中なんだよね💦って。

Yさんから、打ち合わせに行った方がいいか、S様邸集中した方がいいかどっち?

って聞かれて

 

S様邸担当している大工Yさんの顔が浮かび、S様邸集中してください!と。

という事で、ワタクシは予定変更でいったん事務所戻って急いで龍ヶ崎市へ(‘ω’)ノ

もともと午後に行く予定だったのが、カントクゥ~のお陰で予定変更する事になり

明日にしようと思ってたが、ギリ行けそうだわ!!って思ったのよぉ~♪

 

ここからがワタクシのたらいまわし事件簿ですわ。

この件は守谷市Y様邸の調整区域による開発許可指摘事項対応なんですけどね

都市計画課から測量図上に載ってない杭が現地にありますので、明確にしろと。

道路(守谷市道)と敷地の間にある杭なんですよ。

道路境界杭はお隣の建設課が担当なんです。聞けば良いと思いません?

この時点でも結構ライライします。

また過去にもライライポイント書かさせていただきましたがw

 

といっても進まないので~表上はペコペコしまっせー。Y様の為に✌

 

とりあえず、地主さんが依頼した測量士さんとコンタクトをとって調べたら

えっ?!杭なんかあったの??よく見つけたねーって言われたんですけど

えっ?!掘る作業もしてなく、普通に見えますけど👀とは言わず。。。

 

測量士さんが守谷市建設課に行ってくれたら、その杭は県の杭だから県に行って下さい。

という事なので後はセレクトさんで👋っと言われ、、

 

本日

 

 

資料、写真をもって相談に行くと

県からの回答にビックリ(゚Д゚;)

色々やり取りありましたが、結論だけを申し上げます。

 

コレはウチの杭ではありません!!入れる必要が無い杭で考えられません<`~´>

しかも、守谷市道側に入ってるから絶対違います。

でも~市は県だって言張ってましたけど・・・。

 

どこからその自信出るんだろ、、、ボソッ

 

ピキッ!☜コレワタクシのライライバロメーター。

 

んじゃぁ~ワタクシが引っこ抜いても県は絶対に文句言いませんね?!って念押し。

はい。間違いありません( 一一)

(・д・)チッ

 

ワタクシのライライでY様に迷惑はかけれないので、もう一度市へ。

(お陰で本日も昼ヌキンヌ😒)

 

 

建設課に行くと、ちょうど測量士さんとやり取りした担当者がいて話早し。

んでもって市が言うには

守谷市、茨城県の杭は側面に表記されているのですが

掘って確認はしてません。ですが、杭のサイズが県と同じなのを測って確認しているので

間違いありません!!っと(・_・)

 

(#^ω^)ピキピキ ☚ワタクシのライライバロメーター

 

んじゃぁ、ワタクシが勝手に抜いても絶対文句言いませんね!!

県は言い切りましたよ(・_・)

 

県はずいぶん強気ですね。はい。大丈夫です。

 

わかりました。じゃあ抜きます!!って言ったら

 

・・・

・・・・・・

 

今日抜きますか?っと。

いや、今日は☔ちゃんだしこの後古河へ行くので明日か明後日ですわ。

 

それでは、今日掘って側面の写真だけ撮らせて下さいと。

ライライは頂点でしたが、意地悪してもと思い、どうぞー。

 

夕方、守谷市から📞があり

掘って確認してきました。。。

 

側面に〇〇〇と書いてありました。

(* ̄- ̄)ふ~ん あっそ。とりあえず抜きまっせ!

 

やべー、今日もっと書くネタがあるけどー

このライライくだりだけでみんな飽きちゃうよね😅

という事で、まったねーーー👋

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP