本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

晴天にも恵まれつくばみらい市H様邸ご上棟です✨

 

 

作業開始は8時~だっていってるのに、AM7時の段階でウチの大工集は来ております((´∀`))ケラケラ

特に今日のH様邸はインナーガレージハウスでメチャクチャデカいので、担当大工Bさんちょー気合入っておりまっせ!!

 

 

大工Yさん、S様邸でワタクシが希望する納まりが今までとは変わったので、全大工さんに共有してくださってます<(_ _)>

これぞ社員大工だからできる事ですよね✌ワタクシは新しい納まりを考えたら1人の大工さんと納得いくまでやり取りすれば

共有されるので、最高です👍

 

AM8時、ジョージが到着🏁

 

 

あれ?!間違って壁パネル持って来たんじゃない??

頼んだの小屋パネだっぞぉーーー(´゚д゚`)って言ったら

 

ジョージ ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

 

 

これみーんな小屋パネだよぉ~って言って荷下ろし開始、、、

 

 

ヤバくね(;´▽`A“この量、、、今日目標までコンプリートするかしら(-_-;)

ワタクシが荷受け終わるころはまだこの状態ですぅ⤴

 

 

養生のブルちゃんめくって、柱が数本立った位ですぅー。

 

 

あまりにも材料が多いのでいつもより鳶を2人増やし、カントクゥ~含め12人態勢でやっているので

材料を取りやすいように配る役と運ぶ役に分かれ、効率よく作業を進めております。

ワタクシは参加しないのかって?

AMは基本雑用メインで作業ですぅ~。職人さんが養生ビニールをどんどん剥がして捨てるので

それを回収し現場キレイを行っております。

上棟の時だけは、ゴミを気にせず作業に集中してもいいルールにしてるんです。

何より、目標のところまで進めてしっかり雨養生をするというのが何よりも最優先です☝

コレは決して急いで建てているわけではなく、雨養生をしっかりやるにはココまで仕上げないと出来ないというラインがあるんです。

 

柱が大体建て終わると、、、

 

梁組していきますぅ~♪

 

 

10時の休憩前はココまで進みましたが、いつもだと10時休憩時は2Fの構造床まで終わっております。

いつもより2人多くてココまでしか進まないという(´-∀-`;)

 

大工Bさん、マジで笑っちゃうくらい土台敷で黒人になりました。

 

 

凄いっしょヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

いつも通り、2F床敷けるタイミングになったら構造床をユニックちゃんで荷下ろししますぅ~

 

 

何度も書いてますが、ホントユニックが無ければこのインスペクション対策は出来ませんねーーー(。-∀-) ニヒ♪

 

 

今日のお昼はぁ~、ウチの置き場へ行く時によくとおるお弁当屋さんで気になってました!!

トラックの運ちゃんが結構買ってるのを見るのでー🤤

 

 

凄いよね!

生姜焼きに唐揚げ、ハンバぁーーーグ!って肉三昧!!

H様ごちそうさまでしたぁ~✨

 

食事が終わってワタクシがH様とお話をしていると何やら初老の2人組が👀

 

 

介護しあってます(・_・)

 

オッホン!

 

さ、さぁ午後も頑張りまっせ!!

 

午後からはぁ~ワタクシーとカントクゥ~でFPパネル作業です、、、

今回、マジで土台時に南側へ納品して大正解✨

コレをやって無かったらと思うとゾッとします。。。

 

ある程度はめ終わると、いよいよH様パネルはめ込み体験✨イェーーーーーーーイ!!

 

 

先ずは小さいパネルで練習~。上をたたくとしたが出てきて、下をたたくと上が出てくるという。。。

ですが、5分位で練習はコンプリート👍

 

さっ!本番ホンバン!!(☆∀☆)ニヤリ

 

 

パパの頑張りを撮影する奥様♪

コレがビックリするくらい入らなくて、大汗💦

ですのでーバトンタッチ🙌

 

 

パパがやって入らないものママがやっても入りません((´∀`))ケラケラ ですのでーバトンタッチ🙌

 

 

パパのパパがやってますが、パパがやって入らないものパパのパパがやっても入りません~という事で最後はパパが10分近く頑張ってコンプリート✨

ひょっとするとあたりを引いたかもしれませんねー。たまにあるのよ。メチャクチャ入り難いパネル(・_・)

 

夕方17時過ぎ~やや予定より遅くなりましたが~

 

 

ブルちゃんパックまでコンプリート✨

マジでスンげ―デカいっす💦隣のアパートとサイズが一緒という、、、

もうこの状態でカッコいいのが伝わるのではないでしょうか😆

 

 

無事に上棟式を行えました~。

H様本日は誠におめでとうございます!!3年ぶりにアレをしちゃいましたが、ワタクシたちだけのヒミチュ~😘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP