(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…

diary


ブログ

(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…

今朝は、来年リノベーションするお家のデザインで奥様からの指摘事項からの対応です、、、

 

 

いつもね、こうやって部屋中歩き回れるデータを送りつけてチェックさせられます(´-∀-`;)

この画像のどこが奥様的に気に入らないか分かった方?

正解したら🍭ちゃんあげるぅ⤴

 

そして、守谷市Y様のところへ~。

Y様邸の建てる場所は調整区域なので開発許可を取得する必要があるんですけどね

その許可制度で指摘事項があって、ワタクシたち業者だと言いたい放題言ってくるので、Y様と一緒に来庁。

 

担当のやつなんて言ったと思います?

許可申請をウチのスタッフにやり取りさせてるのですが、私は委任者では無いのでお答えできかねますと。

(・_・D フムフムなるほど。こちらにいらっしゃるのがお施主Y様ですがって伝えたら

Y様に説明は出来ますがあなたにはできません!っと。

 

はぁ?!この対応が頭悪すぎて言葉になりませんわ。

しかも、コレだけ言っておきながらY様の本人確認一切しないという。。。(´Д`)ハァ…こんな奴らに税金納めてるのか。

 

事務所戻ると、自分の机を見てため息(´Д`)ハァ…

 

 

どこから手をつけまひょ(´-∀-`;)

一旦アポがあるので逃げますぅ⤴

 

アポの前に13時半、龍ヶ崎市の水道局へ調査。

 

 

龍ヶ崎市T様邸の件で、交渉中、、、

結果は夕方までに電話すると📞

最初は来週いっぱい時間くれ!って言われたけど

 

(○´・д・`)ャダ。

 

言ったの。

大体時間を掛けるといい方向に行きませんから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

14時、牛久市S様邸~

10年位前にリフォーム工事させていただいたんです。

 

 

お風呂はウチでは無いんですけど、もう会社がアレらしいっす(;´▽`A“

 

 

シャワーヘッドからの水漏れかぁ、、、コレはもうメーカーへメンテ依頼するしか無いなーという事で

皆さーんコレ覚えとくと良いですよ☝何かお風呂でトラブル起きた時はぁ~

 

 

入り口扉上に必ずこのシールがあるから、コレをメーカーや工務店に伝えると型式がすぐにわかって早くメンテ依頼できますよ☝

S様からついでにぃ~

 

 

当時、畑用地として土部分を残したのですが、ちょっと体力的に厳しいという事で

草生えないようにする工事を~あーざす🙇

 

15時~守谷市S様邸で鉄骨打ち合わせ~

 

 

可愛いササラだわ😆

ココの踏み板は、実は〇〇で〇〇と〇〇になります🤩

なかなかな発想なのでお楽しみちゃん👋

 

 

鉄骨Yさんはワタクシが伝えた手摺の納まりを確認中~

 

大工Yさんはリノベーションお家の図面拝見中~

なのでーワタクシはぁ~

 

 

進捗見学中~✨

FPパネルは壁厚いっぱいに断熱材が入るので、どうしても外周面にコンセントを設けたい時は

このようにコンセントボックス分壁をふかして、設置するようにウチはやってます。

 

 

外壁が張られ、どんどんかっちょよくなってます✨

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 職人Kさん、早く正面張ってよ!ちょー楽しみちゃんなんだから(´▽`)

 

その頃カントクゥ~はぁ、、、

 

 

月曜日から土台工事が始まるつくばみらい市T様邸の敷地養生をバッチリやってます👍

上棟当日はクッタクタになるだろうなぁ~(´-∀-`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP