本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は昨日回れなかった土浦市T様邸改修工事現場からっす!

 

 

着々と解体作業が進んでますねぇ~。基礎立ち上がりの斫も終わり、後はスラブと犬走部分のコンクリートを斫ったら

ようやく基礎工事に入れるわ。そうなんです!T様邸はプチ増築します✨

お風呂の位置をずらし、洗面を広くする予定です。施工面積自体は大したことは無いのですが

やる事は大がかりです(;´▽`A“

 

(。´・ω・)ん?

 

 

壁のこの断面を見ると、元のサイディングの上に胴縁付けてその上にサイディングやってますね(;’∀’)

ですのでー解体で出るゴミが倍っス。

でも本当は、胴縁付ける前に防水紙貼るのが正しい施工ですねー。T様に聞くと、先代が飛び込み営業で来た営業マンを気に入って依頼されたんですって。

はいーーー!この話はコレで終わり―――(-ω-)/

 

T様邸行くのに、いつも離れた場所に車を停めてるワタクシ。

来る前戻る途中にパシャリ📷

 

 

自然をバックに見るBESSの家はやっぱ似合うね🤭

 

(。´・ω・)ん? カントクゥ~からメールが👀

 

 

コレは、古河市W様邸だなー。

この写真で何でわかるかって?

W様はかわいいデザインの扉をご採用されたので、いつものkamiyaだと天井までハイドアだからわかるんですよぉ~。

 

さてさて、カントクゥ~の文章を読むと・・・

なになに、ボードの下に差し金を置いてしまい・・・(・д・)チッ

 

 

おい Y!(#^ω^)ビキビキ

笑いながら報告してる場合ちゃうどヽ(#`Д´#)ノ

道具を大事にしない職人は良い職人になれんど!!

 

その頃ワタクシはぁ~午後から平屋モデルに新規ご来場があるので奥様を広い移動ですぅ~。

 

同市内のK様邸~。エコキュート、エラーは出て無いのですが排水量が多いとの事でメンテを依頼したら

なんと!修理費が14万と🙀

10年以上経ってるし、それなら新品に交換した方が良いよねーという事になったのですが

今、エコキュートが不足してるのご存じかしら?

弊社新築現場も先読みして2ヶ月近く前に発注して予定通り入るように段取りしてるんです。

 

K様邸、現状漏れてるとなるといつエラーが出て使えなくなるかわからないよね。

という事は緊急です!!よりによって460Lタイプだからさらに球数が少ないっす( ノД`)シクシク…

 

GW明けから本格的に動き出して(メンテがGW直前だったの)

凄ーい力業でなんと!13日納品となり14日入替工事っす🤭

この不足している状況で有り得ない段取りっす。

 

 

こっちから見ると何でもないんだけどねー。

 

 

まぁ!ビチャビチャだわ。というより、K様!!サイデイングがパンクしてるっす!!こっちもメンテしないとダメっすよーーー😩

 

モデルへ行く前にエネルギー注入に久しぶりに大京さんへ。

チョービックリ(;゚Д゚)

 

 

この子が配達してきた(;’∀’) 凄いねぇ~。人間様がどんどん不要になっちゃうわ。

単純に思ってしまうんだけど、どんどんロボットが増えてくると失業率って増えてしまわないのかしら🙄

便利になるのもほどほどにしないとと思うワタクシでした。(´~`)モグモグ

 

14時ご来場の新規H様は遠方から来られるので早めに待機!

 

 

ちょっとナマカのHP覗いたりぃ~🤭

 

 

モデルは何も付けてませんが、本日もメッチャ快適です✨

 

時間ちょうどにH様ご来場されて、ちょっと遠方だったのでウチを知ったきっかけを聞いたら

ビックリ!てか今日驚いてばっかりだな!!

 

テレビ番組で守谷市特集されたじゃないですか。その時にブランコのある家が放映されてたんですよね?ワタクシ見て無いのでw

それで、守谷市ブランコのある家で検索したら弊社HPがヒットしたと・・・(・_・)

 

えっ?!弊社じゃないですよ(ヾノ・∀・`)

っていうオチw

実は、2度目に特集組まれた番組の時にTBSから弊社へお問い合わせ合ったんです。

ですけどー普段TV見ないから番組名聞いても?だしあやしい名前だから、丁重にお断りしたんです。そしたら

また1度目に特集組まれた時に放映されたお家が出てたみたいですわ。

 

という事で、どこにきっかけがあるかわかりませんねー✨

さらに(;゚Д゚)することが!!

 

H様はなんと!北海道ご出身でFPの家をご存じ(゚д゚)!

因みに、FPの家CMは北海道だけで関東ではやってないんですよーって教えたらH様ビックリ!

確かに、見て無いわーって((´∀`))ケラケラ

 

という事で初めてなのにとぉーっても話が弾む出会いでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP