まさかの、、、w

diary


ブログ

まさかの、、、w

今日のワタクシは、早朝から土地見学ですぅ~。

昨日スタッフゥ~がS様用の土地資料をまとめてくれたのでよさげなのが1物件。

 

 

この物件、立地良くて相場より坪単価安いのになんで売れ残ってるんだろぅ🙄ってオモテタノ。

だって、この物件は確かT様の土地を探している時からあったからぁ~もう結構なるよねー。

 

多分、皆さんコレが嫌なんだろうなぁ🤔

 

 

真南方向に高さ5mの擁壁。コレで日当たりがぁ~とか思うのでしょうね。

全く問題無いのに。。。設計でカバー出来ちゃいますよ👌

西隣のお家が高い分には西日対策になるしねー♪

 

そのままVILLAGEのS様邸へ直行してぇ~

 

 

ナトゥ着工予定のS様邸いよいよ地盤調査っす!

S様が来るまで、ちょい散歩~♪~(´ε` )

 

 

お隣のS様邸~、素敵(´・ω・)(・ω・`)ネーどこで建てたのかしら🤩

 

 

S様邸とH様邸のガルバカラー被り(‘ω’)ノ

破風とサッシがホワイトとブラックの違いで結構雰囲気も違いますわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

お隣のI様邸~、600角のタイルデッキマジでスゲーインパクトがあります(´・ω・)(・ω・`)ネー

そうそうI様ー、来年着工するN様がVILLAGEをグルっと回った際に

電動オーバースライドがちょうど開くところを見てΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!って言ってましたよ🤭

 

 

S様見守る中、地盤調査スタート٩( ”ω” )و

 

 

調査員の方が頑張っている間、S様に調査の見方を色々と説明~。

やっぱりこちら側は地盤が安定してますねー。きっといい結果が出ると・・・思うよぉ⤴

 

 

調査が終わると同時に、☔ちゃんが結構降ってきた、、、

今日、不安定でしたよねー。

 

11時50分、事務所に着くと奥様から🍙買う?っていうメールが来たので頼んだら

12時20分になっても帰ってこない プンヾ(`・3・´)ノプン

ワタクシ13時~我孫子市T様と打ち合わせなので、お昼ヌキンヌで外出w

食べるモードでいたから、(・д・)チッって感じだわ😒

 

 

今日は、緊急打ち合わせで2F造作洗面の仕様決めっす!

だいーぶお悩みのT様~

 

現場で鏡のサイズや高さ関係、照明位置を打ち合わせしてもイメージってやっぱりつきにくいですよね^^;

という事で!!

 

 

その場でスケッチ …φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

この時点で丁寧に書く必要は無く、縮尺を合わせて書くっていう事がPOINTです☝

 

という事で順調に打ち合わせが終わり~ワタクシは一旦事務所へもど・・・(。´・ω・)ん?

 

 

最近、ワタクシの中でプチブームなやとぅ!T様邸ガルバメインのアクセントでモルタルを採用していただいてるのですが

その際、軒天もSTOで仕上げるっていうのがワタクシ最近ハマってます✨

見た目が、マジで上質な感じが出てお勧めですわ。

左官AさんからもSELECTで言われて初めてやったけど、コレ(・∀・)イイネ!!

固定概念でペンキ仕上げが殆どなところ、ホントに違いが出ます(´▽`)

 

いいよ。マネしても✌

 

T様邸、もうこの辺でちょい噂のお家になってます🤭

 

本日最終打ち合わせは16時~つくば市N様邸ですぅ~。

足場が解体されて、ご近所さんたちからもう評判になっているご様子((´∀`))ケラケラ

 

なぜ田んぼばかりのところにオシャンなお家が✨

 

 

たしかにー目立っとんなぁ~♪ビレクトもガルスパンもジョイントが出ないように材料の寸法計算してデザインしているからスッキリ✨

という事で今日は打ち合わせの前に~

 

 

気密測定っす!!測定士Kさん。GWで道路混んでいるだろうと予測して早めに出て来られたようですが

メッチャ空いてて16時~なのに14時半には準備出来てたとの事(;・∀・)

 

おまた✋

 

担当大工Bさんは全大工の気密最高新記録を出してるんですけどねぇ、

 

 

余裕のようでカントクゥ~とコーヒーブレイク☕

まぁ、結果ですよ!ケッカ!!

 

 

Bさん、すみませんでした<(_ _)> この数値凄すぎちゃん(;´▽`A“ てかBさんのアベレージがマジでヤバいわ(・ω・;)

お疲れ様でした🙇🙇🙇

 

 

ウォークスルー本棚✨チョー入るね。てかウチのオーナー様たち本持の方が多いっす(;´▽`A“

 

今日の打ち合わせミッションクロス!

いつもスパスパ決めていただけるN様~本日もスパっ!という感じでコンプリート✨

あとは約1か月で完成ですわね♪

 

さて、ワタクシは事務所へ戻って我孫子市T様とのお約束造作図作成~

 

 

ココまで書いて、気付いた事が⤵

あっ(;・∀・) T様邸手洗いが逆だ(;´д`) ココまで書いたのに、、、

 

 

消さずにとっとくわ。

因みに、この造作を第1号にやったのが流山市のA様邸~

ビミョーに寸法変えてます🤭

それはね、黄金比を見出しているのよ(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP