GW1日👀

diary


ブログ

GW1日👀

ワタクシにとって地獄のGWスタートでぇ~すぅ⤴

初日からミッション3件で全開で行きますので( `・∀・´)ノヨロシク

 

AM10時~我孫子市T様邸からスタート!

 

 

公園前にオシャンなお家があるよーと評判なる事間違いなし😏

昨日、モルタル下地を施工していたAさん

 

 

今日天気が荒れる予報が出ていたので下地モルタルに被害が出ないようにしっかり養生する完璧な仕事をしてくださいます👍

 

 

約1か月ぶりの打ち合わせのT様。現場の進捗状況にビックリ(;゚Д゚)

Oさんが頑張ってくれているので着々と進んでおりますよぉ~♪

 

 

お子さんが2Fに上がっても大丈夫なように、鉄骨の手摺を設置しているOさん。あーざす🙇

それにしても凄ーい空間ですねー😆

 

本日メインの打ち合わせは、造作洗面に採用するタイルとカウンター材の打ち合わせ。

 

 

サンプルを一通り取り寄せて色を確認していきます☝

あと、名古屋モザイクの場合は欠品していると納期が数か月かかる可能性があるので、第3候補くらいまでいつもご検討いただくようにしておりますぅ~👋

 

 

色が確定したので、組み合わせとタイル目地寸法をご確認いただいておりますぅ~。

納まり状況によっては、カタログ上の推奨目地寸法より細くしたりしますので。

 

 

パパママが一生懸命考えている間、S君はウチの奥様と遊んでます😆

 

 

Iちゃんは色々探検してます😆

 

一番上のH君は、しずかーに動画見てると思ったら!

 

 

超ゲームしてた((´∀`*))ヶラヶラ

どおりで凄い集中力だわ(´-∀-`;)

 

その頃カントクゥ~はぁ、、

つくばみらい市様邸~

 

 

工程通り進んで立ち上がり打設(数日前)も完了だわねー。

あとは玄関土間やって基礎完工だぁ~ねぇ~。

 

Fさんにワタクシが頼んだことがあって

 

 

建物前の砕石敷き作業。あーざす🙇コレで工事中汚さなくて済むわー。

 

ワタクシはT様との打ち合わせ後、平屋モデルでY様と13時~打ち合わせ。

じーつーわ!まだ今日打ち合わせする図面の印刷が全くできてないワタクシ(´-∀-`;)

てか、それくらいギリッギリに図面完成したんですわ、、、

大規模な変更依頼が先週金曜日にいただいてからですからw

12時ちょい過ぎに到着して準備してたら、なんと!!12時半にY様ご来場(;´▽`A“

いつも少し早めに来られるので今日も早いかなーって先読みしてましたが

ワタクシの読みより早い時間でした(;´∀`)

 

 

龍ヶ崎市にメチャクチャカッコイィお家今年は2件着工ありますぅ⤴

チョーダイナミックな吹抜けで、LDKはなんと!!27帖あります🤩

 

因みにウチはココまでパースを作成して空間がわかるようにプレゼンしますよぉ~♪

 

 

本日最終打ち合わせはつくば市N様邸~

向かう道中、、

 

 

龍ヶ崎市→牛久市あたりで新しく開通した6号バイパス✨

デビュ~♪

 

 

ホント何にもないところに道路を開通だわ。

でもメッチャ便利な道だわ!!

N様邸も20分以上早く到着🏁

 

メッチャ悪天候でチョーカッコいい平屋の外観はお💖預💖け💘

N様邸は久しぶりの木製階段で♬

 

 

因みに細かーい部分で新しい事にTRYしてまんがなー🤩

N様邸はもう少しで木完です👍

大工Bさんはお次はH様邸ですぅ~♪

 

今日は玄関タイルの打ち合わせ!

いつもはスパスパ決まるN様が、、、珍しくお悩み中~

 

10分経過~

 

無事仕様決め終了~👍

あとはクロス見本をお預けして、後日~☝

 

事務所帰って来て、我孫子市T様邸のとあるものを収納する造作で

まだSNS上では見たことが無いデザインをしたくてチェックした結果

T様からもオケいただいたのでぇ~✨

 

 

なぜこのデザインなのかは、T様とワタクシーと大工Oさんのヒミチュー💋

ワタクシ、一度はあきらめちゃんだったんですけど

最初にイメージしたデザインからOさんに相談した結果、少し変更して

この形となったのでアール(‘ω’)ノ

 

やっぱさ、オリジナル感出したいじゃないですが!

一生懸命考えた結果、SNSで出てるーとかメッチャイラっとするので結構調べます(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP