久しぶりに~

diary


ブログ

久しぶりに~

昨夜、ナマカから教えてもらったネットで買った商品が届いたので早速🤤

 

 

そんなキムチー✨それと合わせて

 

 

海苔の佃煮🤤コレだけで日本酒2合は余裕のよしこちゃんだわ!

次は、我孫子市T様邸の帰りに松戸のナマカから紹介してもらった店行ってみよーっと🤤

食しか楽しみ・・・無いな―――w

 

朝一は守谷市のリフォーム現場へ٩( ”ω” )و

A様から持ち込み造作部材の件でお問い合わせ&プレゼン希望いただいたので現地にて検討~🤔

 

 

デザインの事となると、やっぱ現場へ足へ運ばな―アカン。そこで色々と💡ひらめきますので。

 

 

カーテンボックスがちょうど2mだわ。となると、アレはあーだな(´ー`*)ウンウンってな感じです((´∀`))ケラケラ

 

今日はカイギ―なので一旦事務所へ~からのぅ⤴つくばみらい市H様邸✨

久しぶりに基礎配筋検査に顔出しー😆

 

 

いつものインスペクターY君が厳しくチェックしてますーーー。なんだか、20年保証用の写真保管が枚数が大変らしいよ!

 

 

今日結構暑いのに、まだ冬服かしら?

Fさんの配筋はメッチャ綺麗だわ✨

 

 

Fさん、カントクゥ~に設備屋さんに捨てコン斫る際は〇〇注意するように必ず言ってよーって言ったのちゃんと伝えた?って聞かれて👂

カントクゥ~、伝えてません!すみません!!って胸張って言ったからFさんに怒られている様子です(* ´艸`)クスクス

 

 

ちょっとわかり難い写真ですが、捨てコン斫って配管と鉄筋の空き寸法を取るやり方なんですけどね

型枠を抑えてる金物が配管付け根の左側にあって、あまり近いところを斫ってしまうと生コン打設した時に枠が開いちゃうのよ^^;

ギリ大丈夫そうにも見えなくもないが、Fさん外側に補強を☝

 

 

木っ端を捨てコンにビス止めして開かないようにしてます♪

Fさん、ブツブツ言ってもちゃんとチェックしてくれます😁

こういう部分はインスペクションではチェックされない部分なので、チームSELECT最高だね👍

 

怒られた後は、インスペクションの準備!

 

 

レベル機をセッティングしてますー。

 

 

セッティングが終わると、、、

 

 

先ずは、境界からの離れからチェックしますー。

 

 

配置問題無し!と聞いたので、ワタクシはさらばじゃ👋

 

 

完了報告が2時間後に来たわ。お疲れちゃーん✋

 

最近、騒がれているアスベスト報告書問題について

弁護士からプチ説明YouTubeが。

 

 

正直、めんどくさーって。直近で絡む現場は無いけど

例えば調査士に頼むと1か所〇万円みたいな感じで、アスベストが使われているリノベ現場とかになると

1現場数十万円になったりするらしいわ。

住宅だと、屋根材や石膏ボード、軒天材などが古いと含まれてたりするんだよねー。。。

 

という事で午後はぁ~15時から守谷市S様邸にて打ち合わせっすー!

現場近くのミニップ(チョー久しぶりにこんな言い方したわ💧)でカントクゥ~が飯食ってる

ところ発見👀 おぃおぃずいぶん遅い昼飯だなー。。。忙しいのかい???

 

 

(/ω\)イヤンもうカッコえぇーじゃないのぅん💕

はーやく外壁工事始まらないかだぁ⤴

 

 

(。´・ω・)ん?この室内履きはぁ~。。。

最近、鉄骨Yさん現場納品終わるまで靴を現場に置いて帰ってるみたい((´∀`))ケラケラ

 

 

やっべーチョーカッケー✨

ちょっとまた今までにないパターンっすよー!

メチャクチャワタクシーのイメージ通りっす♬

 

大工Yさんはココから地獄のような大変な納まりにTRYしていきますぅ~(´▽`)

そこはお楽しみちゃん👋

 

 

そうそう今日の打ち合わせは造作部材の材料屋さんと第1回目の打ち合わせですぅ~。

今日は軽めなのでワタクシーはさわりだけ立ち会って

 

ワタクシは坂東市へ~

 

 

坂東市A様邸の件で、土地仲介会社の農協さんへ訪問~

皆さん知ってました?農協さん仲介業やってるの🙄

農協さんなので、基本農地が多いですけどねーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP