法改正ってもう嫌になっちゃうー

diary


ブログ

法改正ってもう嫌になっちゃうー

今朝のワタクシは、メンテナンス職人ですw

土日に2組床暖ヒートポンプのエラー表記が出たという事で点検にw

 

AM8時つくば市K様邸~

 

 

綺麗な玄関先✨

植栽が、天然目にバシバシ当たって塗装が・・・(´-∀-`;)

 

 

9年目のヒーポン。エラー表記からすると基盤っぽいんだけど

確認事項でファンを手動で動かしてみてくださいとあるので

さすがにカバーをバラしてご確認いただけますかー?だなんてドライな対応はしません🤭

 

 

試してみたけど、ダメちゃんだわー。こりゃ~ダイキンさんのメンテに依頼ですわねぇ~。という事で現地からすぐにメール飛ばしてメンテ依頼📨

 

続いてはぁ~阿見町U様邸ですぅ~。

 

 

玄関前にある彫り物は、ご主人がチェーンソーで作った作品なんです😲

ちなみに、ウチの事務所にはU芸術家さんが手掛けたフクロウの置物があります🤭不苦労ってね!

 

コチラはもう機械の寿命がいつ来てもおかしくないくらいの年数なんですー。

 

 

ココのメーカーはリモコンにエラーNOは出ず、ナントこのサイドカバーを外したところにモニターがあって

そこに表記っているちと面倒なタイプなんですw

ですのでーエラーNOを確認する為に来たってわけ。

エラー表記を見ながらY先生(普通の職人なんですが、色々器用にこなすのでカゲで先生と呼んでおりますw)に電話して

やり取りしたら、コチラはY先生が日曜日に来る段取りでコンプリート✨

 

帰りは、龍ヶ崎→守谷市リフォーム現場→VILLAGEって回って帰ったらもう12時スギちゃん。。。

午後からはFPの家茨城支部会なので、会議会場へ、、、

 

その頃カントクゥ~はぁ~

 

 

H様邸の基礎進捗状況確認してるみたいねー。

さすがインナーガレージのH様邸~基礎が半端なくデカいっす💦

 

 

Fさん一人で頑張って配筋組んでおります。頑張れ―――!

 

その頃ワタクシはぁ~

 

 

カイギ―です。

FPのOさん、どんどん丸くなっていってんなー。楽してるのか?コンニャローーーメェェェ🐏

 

カイギ―後は懇親会があるのですが、ワタクシは欠席。。。仕事のたまり具合が尋常じゃありませんので、、、

 

先ずは途中まで手続きしていたコレだ!

 

 

アスベストの取り扱いがメッチャ厳しくなり、調査者による報告が来年から義務化されます。

アスベストって一昔前の建物で騒がれたっていうイメージでは無いですか?

 

ではなぜワタクシは解体屋さんでもないのに資格を取ろうとしているのでしょうーか?!

 

それは、、、

リノベーションするお家に使われているケースは多々ありますー。

一昔前のスレート屋根材なんかはバッチリアスベストが含まれております。

 

ワタクシの場合、専門学校でいてるわけでは無いので受講資格は実務経験になります。

なんと!実務経験の場合11年以上ですってー。まぁ~ワタクシの場合余裕のよしこちゃんですけどねー。

ココまで実務経験必要とするというのはなかなかでござんす。

 

 

 

 

PAGE TOP