思ってたより水はけが、、、

diary


ブログ

思ってたより水はけが、、、

今朝は、つくばみらい市H様邸からスタートです٩( ”ω” )و

いよいよ本日より基礎着工ですのでぇ~

 

 

基礎屋さんが来る前にワタクシとカントクゥ~で敷地高低差チェック!

まだこのGL設定はカントクゥ~にお任せーはできまーテン!この設定を間違うと取り返しのつかない事になりますのでぇー🙀

 

基礎屋さんと一緒にやらせれば大丈夫じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

チッチッチ☝

基礎屋さんは残土処分が面倒なので、都合のいいようにきっと教えます😏

 

特にH様邸はインナーガレージがあるので、レベルを間違うとホントにヤバいっす💦

たまーに見ませんか?インナーガレージのお家でガレージから道路部分までの勾配がメッチャきつーくなってるお家とか。

アレがそうです。道路からガレージの勾配を計算しないで基礎工事で残土が出ないようにGLを上げるとそういう結果に結びつくってわけですわ😩

あらっ!お勉強になったわねー♪

 

(。´・ω・)ん?

 

 

H様邸、意外と水はけわるいな~。てーことは、思いっきり粘土だな(´ー`*)ウンウン

まぁ~H様は作物育てるーっていう感じじゃないから大ちゃんだな😁

 

裏なんかこんな感じよ。

 

 

よく根腐れしないなー。

 

おっ。Fさんと最近家出中だったピーさん登場~。

さすがピーさん、、、来て早々しでかしちゃん(-_-)

ぬかってるのにトラックでだーいぶ!

 

 

えぇ。お察しの通りです。

 

 

仕方ないからユニックちゃんで引っ張ってやったわ。

 

 

 

Fさんはあのバカ野郎~とブツブツ言いながら、ワタクシーが説明したレベルで現場チェック!

 

 

 

レベルチェックが終わると配置を細かくチェックします。

 

 

こうやって見てると仲良しぃ~って感じよね。カントクゥ~とFさんw

 

 

ホラっ(´▽`)

 

近くに行って耳を立てると、Fさんからガミガミ言われてます((´∀`))ケラケラ

 

 

配置まで見届けるとワタクシは事務所へ。。。

とてもじゃないですが、もう今日ある程度事務処理終わらせないと

この気持ちの焦りに耐えれません(;´Д`)

 

じーつーわ!リノベーション依頼が3件どどっと入っておりますぅ~。

とりあえず2件、何が何でも今日コンプリートしまっせ!

1件目。。。

 

 

建物外周を先ず書きます。

わかります?もうこの時点でかなーりS級です。

K様からの依頼は、とにかく収納が無さすぎるというのが悩み。。。

変わった形してるでしょ?

結構有名な設計事務所が設計したんですよ。

ワタクシの感想としては、魅せる家ではあるんだろうけど住まう家ではないなー。

 

気に入っていただけるかはドキンコですが、完璧にできたYO!

 

続きましてぇ~

 

つくば市F様邸~

F様のお悩みも~まず収納!そして、、、性能向上⤴⤴

F様の夢を叶えられるのはぁ~もうドンドンピシャピシャでSELECTしかないっしょヾ(≧▽≦)ノ

 

 

同じように外周書いてぇ~

とある部分をちょっと変えるだけで、こうなるの😲っていうプランがでけました(*´ω`*)

 

K様F様プレゼンまでお楽しみにぃ~👋

 

午後はぁ~出っ放しですぅ~

 

ちょい用事があってVILLAGEに行くとぉ~

5月着工のI様邸のところに見たことがあるヤツらがw

 

 

ワタクシを見てビックリした面w

 

 

反射神経わるー(´-ω-`)

 

この間、I様邸の構図打ち合わせした際に深基礎部分の高さになって

高低差をFさんとチェック中~。

 

頑張れーw

 

14時、ナトゥ!着工予定の守谷市Y様と建物配置の打ち合わせ٩( ”ω” )و

Y様邸は、間違いなくすごーいお家になる事間違いなし!

なんたって、Y様もこちら側の業界ですからぁ(´▽`)

 

Y様邸が完成するころ、きっとワタクシーレベルアップしてると思いますぅ⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP