ちょっと!ちょっとちょっと語っちゃいます(´▽`)

diary


ブログ

ちょっと!ちょっとちょっと語っちゃいます(´▽`)

今日の朝一は古河市W様邸からスタートです٩( ”ω” )و

 

 

下地モルタル塗る前のアミアミ施工まで進んだW様邸~。もう可愛い😻

今日は打ち合わせ前に奥様のご両親と現場進捗状況見学~

 

奥様のご両親は現場のお隣にお住まいで、お父様から~

 

SELECTの社員大工さん、しっかり教育出来てて関心するーってとっても嬉しいお言葉✨

ワタクシが、何かお気付きになられる点がございました?と伺うと~

 

先ず朝のご近所清掃!そして、ご近所の方への挨拶!!いろいろな業者さん見てるけど、ホントピカ一だよ✨

ご近所さんからもとぉーっても良い印象だよぉ~(´▽`)ってもう最高のお言葉です!

これらの流れってSELECTルールになって10年以上になるから、我々からするともう当たり前の流れになっているけど

続けてきてよかったぁ~ってしみじみ思いました。

お施主様にとっては一生生活する場所になるので、我々が出来る事と言えば

 

ご迷惑お掛けする工事期間中、少しでも印象良くする事位しかできないですからね。

 

改めて、社員大工KさんYさんOさんBさんYさんY君、おまけでカントクゥ~

いつもガミガミうるさいワタクシのSELECTルール守ってくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

褒めるのはココまで―。

L(`▽`)/ オーイ

 

 

泥引っ張ってるぞ。マイナ5ポイントねー。

最近の雨で水溜まって、トラックマットが泥んこになったのは理解するけど

こうならないようにちゃんと考えよーね。

到着して早々にカントクゥ~へ⚡メールで明日の朝一って命じたけど、雨らしいから晴れた最短日ねー。( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

中に関しては、文句のつけようが無いわ。

W様とみっちり2時間打ち合わせさせていただいてぇ~午後はぁ~

 

 

我孫子市T様邸~♪

玄関ドア開けるとぉ~

 

 

コレは、ウチのカントクゥ~からのメッセージ。

カイギ―で必ず現場打ち合わせの日程もふたっふ全員で共有するのもSELECTルールなんですけどね

いつだか、現場の大工さんに伝わって無くて⚡落としたことがあるので

ちゃんと聞いてますよアピールです((´∀`))ケラケラ

 

ココにもアピールがw

 

 

鉄骨階段の仮踏み板、4/1中に完了するように書いてあります。

コレは、今日が打ち合わせでT様ご家族が安心して登れるように段取りしてますよーアピールです🤭

 

1つ1つ細かい事は言わないようにしてますが(言ってるって?)

打ち合わせの日程まで共有するのは、そのタイミングに合わせてどうすればお施主様が喜ぶかなー?とか考えるのも

カントクゥ~の仕事だとワタクシは思っておりますー。

 

 

⚡落として以来、Oさん現場ピッカピカ✨にしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

お陰で、気持ちよーくT様と打ち合わせできましたよ♪

 

 

因みに、皆さーん。1つお勉強です。

先日T様邸はUB工事完了しました。ご自身のお家がUBを組む前にボードが張られていなかった場合は

省令準耐火構造になって無いんだなーって思ってください。

都会だと建物が密集しているので耐火構造が殆ど基本だと思いますが

地方ですと、耐火指定エリアは駅前位なので

火災保険対策を考えている建築会社以外だとやってないケースが多いです☝

見ての通り、UB組んでからではできませんのでご注意を✋

保険金額、かなり違いますよ!

 

それにしても今日寒いくね?!

こんな日は熱燗でグイッと🤤

しながらBG書いてます🥴

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP