本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

コロナの接種って3回目が酷いの?ウチの奥様だいーぶ参っているご様子((´∀`))ケラケラ

アカーン、、、笑ったらフルボッコだわヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

 

AM10時~の打ち合わせまでは、今週末打ち合わせのお客様の資料作りっす!

 

 

我孫子市T様邸、、、造作多いっす(;´▽`A“

お子様のロッカーを作るんですけどね、ランドセルサイズとか覚えて無いので調べながらですわ。

 

 

取れる収納スペースに対して、どのようにランドセルを置くかも考えながら書いておりますぅ~♪

イメージ的には大きいイメージがありましたが、サイズを見ると結構コンパクトなんですねぇ~。

 

 

ご主人の書斎兼趣味部屋のサーフボードラックがまだ迷走中です😵

ただ立てかけるだけだとなぁ~🤔とか勝手に余計な事を考えているワタクシw

 

おっと時間だぜ!

 

VILLAGEのT様と本日は外構の打ち合わせ!といっても、、、

 

 

T様、現場ご覧になられるのが・・・えーっと、、、そうそう3か月ぶりです。

 

(。´・ω・)ん?

 

3か月ぶり?!そうなんです!!今まで遠方にお住まいだったのでZoomで打ち合わせを重ねて来ましたが

これからは現場で―ってできますね✨

前回ご覧になられたころは電気工事やる前だから、かなーり初期段階なので

一気にココまで進んでいるとビックリ(;゚Д゚)ですよねー(;´▽`A“

その分喜び―も100倍かしら🤭

 

 

ステンレスの手摺✨

赤字こいちゃいました(;´▽`A“この材料も結構上がってるんですわ。。。

よくこういう手摺を設置する場合、外壁面に止めているお家が多いですが

そこ部分からの汚れや腐食がワタクシ的にはNGなのでー

 

SELECTこだわりポインツ☝

 

 

インして立ち上げてますぅ⤴

劣化対策上もかなり違いますわよヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

 

ってT様に説明したら、言われないと気付かなーい!

 

ですよねー(;´▽`A“でもそこまでこだわってるんですわSELECT✨

 

 

造作洗面、早く見たいですよねー😆気に入っていただける事間違いなし😏

 

 

T様邸は、窓を天井付けにせず窓と天井に少し空間を持たせて設置したので

ガラスだけが見えるように造作しておりますぅ~。キッチンパネル巻き込み大変だったろうに(。-∀-) ニヒ

 

あと1か月くらいでお引き渡し!

仮住まい先が、住み心地悪いようなのでー

よりギャップ萌え萌え~って感じかしら(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

お次はぁ~つくば市N様邸で打ち合わせですぅー。

 

 

外壁張られるとマジカッケイ✨ビレクトとガルスパンの組み合わせですわ♬

つくば市に素敵な平屋が建ちます!!

 

 

東京電力さんと電線の打ち合わせ。

 

 

道路からご新居まで距離があるので繋ぎに問題無いかを事前チェック!

基本25m間隔になりますので、それを超えていると間に電柱を建てる事になります☝

ためになったねぇ~。

 

N様邸、23m!ギリッギリ大ちゃん👍

あとは電圧が下がらないかを計算して週末にご回答ですぅ~。コレって電気屋さんの仕事だと思うんだよねー。今度あったらネチネチ言ってやろう(-_-)

ワタクシと職人の窓口のカントクゥ~はチンプンカンプンだしっね!

 

こう見えて、ワタクシー忙しいんですよ(・_・)

 

お次はぁ~龍ヶ崎市役所へ調査ですぅ~。

 

ナトゥ!着工予定のT様。ネットで調べても学童保育が載ってないという事だったので、直接教育委員会へ調査!

龍ヶ崎市の小学校はぜーんぶあるんですって!それが普通なのかどうなのかがワタクシには

・・・わからん( ̄▽ ̄;)

 

龍ヶ崎市のシンボルでたつのこ山という古墳みたいな形したところがあるんですけどね

それにかけて

 

「たつのこそだて」なぁ~んて冊子まで作ってまっせ!

 

このあと事務所へ戻る予定でしたがー

大工Yさんからの電話で気になりぃ~守谷市S様邸へGO!

 

 

大人3人が悩んでいた納まり、無事解決出来てヨカタヨー✨

ちょっと新しいデザインをするんですけどね、以外とそこで納まりがあーだこーだってなるんですよ。

そうして、どんどんみーんなレベルアップしていくんだから!チームSELECT✨

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP