本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今朝はつくば市S様邸からスタートです٩( ”ω” )و

 

 

数年前にフルリノベーションさせていただいたS様邸~

当時は通常の一戸建てを美容室併用住宅に大変身✨

お客様たちからもご好評のようで何よりですぅ~♪

 

本日のご相談は、住居側の玄関ドアが寒い―🥶という事で

寒冷地仕様の断熱玄関ドアに交換です☝

 

(工事前写真撮るの忘れたから、リノベ工事中の写真っす)

 

以前は玄関ドア交換工事となると、外壁壊してタイル斫ってとかで大掛かりだったのが

今では半日で終わってしまいます😲

AM8時半~スタートして、お昼には→

 

 

写真付きで完了報告~

チョッパヤですわ(‘ω’)ノ

 

そのままVILLAGEへ移動して外構Tさんと打ち合わせ~。

 

 

I様邸のタイルデッキ仕上がり納まり確認☝

N様邸のウッドデッキ仕上がり納まり確認☝

そしてぇ~今週末お引越しされてくるH様邸~

 

ユンボがあるのが目についたのでぇ~

取り掛かれるまで少々お時間いただく形なので、駐車場部分を車置けるように土工事&砕石までできないかご相談。

 

Tさん(-ω-;)ウーン 19日までってなると

金・土雨っぽいから明日しか無いって事っすよねー(;´▽`A“

 

あっ😲そういう事だわ!

 

Tさん、、、ま、まぁ考えます(´-∀-`;)

 

ワタクシ、事務所へ戻り事務作業~

VILLAGEのT様からモニターニッチのご希望サイズを伺い、割付がイメージできないという事で、、、

 

 

イメージズを作成~

学校からのA4プリントを磁石で止めたいというご希望に合わせて考えたイメージですー。

 

その時カントクゥ~はぁ

 

 

古河市W様邸の防水インスペクション!

コレは防水紙の重ねしろをチェックしている感じですわねー。

コレは序の口検査で、一番は外部貫通部処理ですー。

正しく施工ってホント大変なんです。正しくというのはとっても奥が深いんです。

ちゃんと防水処理がされていれば正しい?

 

((-ω-。)チャウチャウ(。-ω-))

 

そんな事なら苦労しません。

 

正しく施工というのは、お家を造るのにたくさんの部材を使うでしょ?

その各部材をメーカーのマニュアル通りしっかり施工されている事が正しい施工です。

マニュアル通り施工されていていないと、トラブル起きた時全て保証対象がになります。

保証するという事は、メーカー側として多少は施工のやり易さも考えてはくれますが

一番は自分たちの守りですよ。となると、正しく施工する側はやり難い部分もあったりで本当に大変なんですわ。。。

 

再びワタクシのコーナー

昨日国交省が補助金ガイドが発表になったので~

 

 

ホント最近はみーんなYouTubeです☝時代よ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

基本1.5倍速で見て、どうでもいいところは2倍速で見てますー。

こういう事が出来るのも最高だよね👍時間は有効的にぃ~👋

 

 

2024年から省エネ基準満たして無いお家は住宅ローン控除対象外になりますので

皆さーんご注意ください~

 

因みにSELECTのお家は一番上の金額が対象ですー。まぁ~あたりのまえですが✌

 

夕方、再びVILLAGEへ。

何用かと言いますと!

ウチの大工Kさんの知り合いで宮大工Sさんという方がいらっしゃって

その方は現代建築の勉強でしばらくKさんの基で勉強しに来てて

今でも弊社と交流がある大工さんなんですけどね

 

Sさんが、現代建築ならSELECTが間違いないって本家をご紹介✨

嬉しいですね😆

 

数年ぶりにウチの建物を見た大工Sさん。

シャチョーこの数年でスンゲー建物レベル上がったんじゃない?!

 

たしかにーーー。

 

ダメだー。今日定休日でしたが、忙しすぎてもうオネム💤

 

またの👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP